あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【12週前】リレーマラソンでPB更新!

こんにちは〜 お腹がへって30k予定が25k走に終わってからは、時間がとれず3日ほどランオフでした。 かろうじてプランクとか体幹メニューはすこしこなし、あとはテレビをみながらテニスボールでほぐし。 ↑はじめてから足の調子よいです。ちょうど今週のサブ4…

【12週前】30kに挑戦!からの撃沈

こがはなももまで12週間前です。 今週は火曜日に時間がとれたので30kに挑戦してみました。 数日前から30kを走ろう‼︎と色々コースを考えていたのですが、万が一、子供達が体調をくずしよびだしがかかるかもしれない、、途中で走れなくなってお迎えに間に合わ…

13週目続きとロング走になれる(なれたい)

金曜日はランオフ 土曜日はonを扱っているお店のランイベントへ。onではなくNBで参加してきました(^_^;) 上級者むけと、初心者むけのセミナーがあったのですが、子供と一緒に初心者むけのセミナーを受けさせていただきました(*´▽`*) 動きづくりとジョグを教…

はなもも13週間前の練習記録

こんにちはー 3回目のフルマラソンまで13週前となりました。うーん、、自信はないのですが、やっぱサブ4をとりたい‼ ということで、前回も参考にした小出式をベースに練習に励もうと思いますm(*_ _)m さっそく木曜日までの練習記録です。 日曜日はトレランの…

11月まとめと、我が家にきたもの。

11月は走行距離110k!すっ、、すくない(´°ω°) いや、、いいんです!! 10月に横浜マラソンを走り、3月にこがはなももを走るまでの中休み的な1ヶ月という位置づけです。 距離は少なかったですが、親子マラソン、トレランレース、フルマラソンの応援と、充実し…

日光マウンテンランニング振り返り2

前回から大分あいてしまいましたが、 日光マウンテンランニングのつづきです。 15kのコースはこんな感じ。 スタートしてからは参道をくだり、1kちょっとロードを走りトレイルに入ります。 ここからは登り。私のところでは渋滞はあまり感じられませんでしたが…

日光マウンテンランニング15k振り返り

11月11日ポッキーの日に日光マウンテンランニング15kを走ってきました! 15kのはずが5k多い(´°ω°)(*´▽`*)と喜ぶべきか、悲しむべきかわからないサプライズがあった大会でした! 後日でた順位表では女子の9位!残り5kで3人の女性に抜かれたのでまだまだですね…

横浜マラソンを振り返る2

横浜マラソンからはや一週間‼ 一週間がはやいよ。あっという間に年末になってしまう(汗) 昨日は5歳の娘と初めての親子マラソンを走ってきました(*´▽`*)初めての被り物で。 走ってる間、いいよー!いいペースだよ!とずっと応援しながら走った成果か、なんと8…

横浜マラソンを振り返る

こんにちはー! 悔しい結果になった横浜マラソンですが、当日の朝から振り返ってみまーす。 ○起床〜スタートまで 起床は4時。朝ごはんはおにぎり1つとなめこのお味噌汁。4時50分には出発し、6時15分にはみなとみらいの駅につきました。 すでにランナー沢山。…

速報サブ4できませんでした(´・_・`)

両ふくらはぎがつりました(´°ω°) つらなかったらサブ4できたのかもわかりません、、 ゴールあとは少し泣きましたが、今の実力なので、つぎがんばります! ゴールできて、昨年のメダルもいただけて、わたなべさんにもあえて嬉しかったです! 応援メッセージあ…

明日は楽しむ!苦しくても楽しむ‼

横浜マラソン前日です! ホントならばめったに行けない、子を置いての一泊旅!マンモス大会ならではのEXPO‼︎を満喫したいところですが、小学校の秋祭りでしたー(;_;) 天ぷらうどんのお手伝いをしてきました。 朝がはやくて、寒くて、立ちっぱなしだし、…

横浜マラソンまでのカウントダウン‼

横浜マラソンまであと5日! ここまできたら、普通の生活、普通のごはんを心がけて調整。 と思ったら、台風が発生してるらしいっす(´°ω°)まさかの2年連続中止はないと、、思いたい。 ※※※※※※※ 10.11.12週前の練習記録です。 レースがあったり、トレランにいっ…

ハーフマラソン完走と第8週、9週目の練習記録

8日にハーフの大会にでてきました。 PB更新‼︎1時間50分きりできた‼嬉しい♪( ´▽`) 昨年のタイムが2時間3秒だったので、成長を感じる(。>_<。)ウゥ、、 ゲストの猫ひろしさんと(ΦωΦ)足が、、たくましすぎる、、わたし(´・ω・`) 今回心配だったのは横腹がいたく…

古峯ヶ原トレランレポ

本日台風接近中です! 台風で走れないと思っていたら、日中は降ったり止んだりだったので走れました〜!9月は167k!距離的にはまだまだですが、ゼーハ練もできたし、トレイルのレースにもいけたので内容的には満足です。 あとは課題のロング走(-。-; さて先週…

第6、7週練習記録/古峯ヶ原トレラン完走しました

3連休の初日は久しぶりのレース! 17k気持ちよく完走できました(╹◡╹) こちらも後日レポを書きたいと思います♪ もはや小出監督メニューをこなしきれてないけど、気にせず進みます(゚∀゚)第6週、第7週の記録です。 9月3日〜9月9日 第6週メニュー○月曜日休み○火…

第5週の練習日記/ロング走に慣れたい

こんにちは〜〜 横浜マラソン2018にむけて練習記録をかいています。気づけば9月も半ば。横浜マラソンまでに30k走出来る日が限られてるいる(2回できるかできないか、、)ので、不安になってます。 第5週の練習記録です。 8月27日〜9月1日 予定○月曜日休み○火曜…

小出メニュー第四週の練習記録

こんにちは〜 北海道の地震、大阪の台風、と災害が続いてますね。。被害にあわれた方々が、一日もはやく普通の生活にもどれますように。本当に普通の生活が送れることに感謝!走れることに感謝です‼ 横浜マラソンにむけて小出メニューで練習しています。第四…

お盆中の練習記録

こんにちは〜〜。昨日から雨です。。 先週が思うように練習できず、今週はやる気満々だったのに、天気に恵まれてません。。 ロング走が思うようにできてないので、焦る〜〜〜〜( ¯―¯٥) でも、小出監督もロング走1週間に1回が無理なら、10日に1回でもいいって…

秋を感じるようになりました…横浜マラソン2018練習記録 その2

こんにちは〜 少し涼しくなったと思ったら、まだ暑さがぶり返してますね。泣 それでも朝晩は涼しい! 確実に秋が近づいてます。秋味も販売されたしね!我が家も買いにいかなくては 小出式メニューは第4週目にはいってます。なかなか思うようにいかないところ…

待ってろ横浜マラソン2018

すんごく久しぶりになってしまいましたが、6月の大会後も細々と走ってまーす。 大会も9月までないし、普段の練習はぼっちのjogだし、あとは色々とありまして、ブログまでいきつかない日々でした(_ _).。 が、、‼︎ 10月の横浜マラソンにむけて小出監督に弟子入…

後半はほぼ歩きでがんばりました[レポ2]

こんにちは〜 筋肉痛もほぼ抜けてきました! 2日目が1番痛かった。 さて、上州八王子丘陵ファントレイルのレポ2です。写真がほぼありません。 16kで再びトレイルにはいってからは、後ろにつかれるのが気になって、抜かしてもらいながら進みました。 18kあた…

これがファントレイルなら普通のトレイルレースは、、[レポ1]

こんにちは〜 疲労を愛しくだきしめながら、絶賛筋肉痛中です‼ レース後翌日より2日目の方が筋肉痛強めです。 今朝は朝ランでほぐしjog30分! 楽しい、もう無理、気持ちいい、辛い、、を、繰り返した上州八王子ファントレイルレースレポです! 朝は7時半くら…

速報 上州八王子ファントレイル完走しました!

しんどい。 後半ほぼほぼ歩きです。 ペース配分難しいー(´Д`) 顔が塩っぽいので洗ってきます。 では!

全日本マラソンランキングと夏の練習を考える

全日本マラソンランキング〜。 初マラソンを走り終えてから密かに楽しみにしてました!載れてうれしい‼︎ 去年はじめてこのランキングをしって、去年は旦那とか旦那の弟とかを検索して遊んでました。それが今年は載れるなんてうれしい‼︎ 来年はサブ4とって100…

【レポ2】棄権しないで完走できてよかった(´∀`)

レポ1からの続きです。 10k以降のラップはこんな感じです。 10kくらいの給水で足が止まりました。 歩いて給水をしながら、 13kくらいからは下りだったはず!13kまで頑張ろう! と思った気がします。。でもつらくて、、、そんなときは声をだす作戦です‼ ちょ…

【レポ1】ハーフだからいけるかな?ってことは私に限ってはないことを学んだ

こんにちは~ 先日の速報では温かいコメントなどなど、ありがとうございました! いろいろ学んだレースとなりました。 去年のこの大会は、タイムというものを意識しはじめ、ガーミンも買って、練習を少しずつして、ランニング1年生のスタートとなった大会で…

速報 やってしまいましたー(泣)

体調管理大事‼︎ 途中棄権もよぎりましたが、むりのないペースで完走しました。 へこむ〜〜 。゚(゚´Д`゚)゚。

ガーミンチャレンジで走った一週間

こんにちは〜 久々になりましたが、先週の記録など。 先週はガーミンコネクトでつながっているラン友さんとランニングチャレンジをして走行距離を競ってましたので、自分的にはがんばった週でした(゚∀゚) 火曜日は9kBU+jog。 木曜日坂道jog 金曜日。午後から…

スイーツマラソンに参加しました

こんにちは〜 入学式、新学期、旦那の単身赴任など、四月からの新生活で毎日バタバタしてます。 平日なかなか走れない( ; ; ) さて、遅くなりましたが、先週スイーツマラソンフルマラソンの部に参加してきました‼ こちらのイベントは歩道を走り、赤信号で…

新学期走り始めました

こんにちは〜 もう4月も5日ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 はやい。。 最近のランニング記録です。 土曜日。2kjog+5kT.T 日曜日。15kjog 火曜日。5kBU? 運動公園で母に子供たちと遊んでもらってる間のスキマランでした。せっかくのグランドだからラスト1kはがんばってみ…