あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

13週目続きとロング走になれる(なれたい)

金曜日はランオフ

 

土曜日はonを扱っているお店のランイベントへ。onではなくNBで参加してきました(^_^;)

 

f:id:asa-run:20181217194102j:image

上級者むけと、初心者むけのセミナーがあったのですが、子供と一緒に初心者むけのセミナーを受けさせていただきました(*´▽`*)

 

動きづくりとジョグを教えていただき、お店の周りを2kほどジョグ。

足を蹴らないで走るというのはなかなか難しく、LSDの勉強になりました!あとは鬼ごっこしたり、リレーしたり子供たちも楽しかったといってくれたのでよかったよかった(*ノ´∀`*)ノ♡

 

日曜日はサブ4ペースで15k!

10kくらいをサブ4ペースで走ろうか、なんなら30k走れるかなと思って走り出したんですが、途中で夫と散歩にでてきた子どもたちにつかまり、15kで終了でした。

f:id:asa-run:20181217213132j:image

私はペースにもよりますが、10k以上走ると、今日はやってやったぜ感があります。(甘い)

 

サブ4ペースだと疲れてたりしなければ、まぁ走れる距離です。でもこれがあと32kかーと思うと、、、一気に弱気になるよねー(´・_・`)

 

となるとやっぱりロングを走ってなれるしかないのかなーと。ある程度走らないと足がどんな風に痛いくなるのかとか、足が疲れてきてもスピードを維持できるのかとわかんないですもんね。

 

わかってはいるけど、ロング走なかなかできなーい!こがはなももまでの3ヶ月は月1回は30k走れたらいいなと思ってます。(ペースは問わず)

 

来週は30k走れる日をつくるぞー!

週末の3連休はリレマラです♬5k23分台めざしてがんばります‼(*´▽`*)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村