あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャワーランと朝ラン

最近の練習日記。 夏休みに入りました。 週3〜4のパートの日以外は子供達はお家です。 朝からわーきゃーいいながら、部屋を散らかし遊んで、買い物に行き、夕方には水遊びしながらお風呂にいれ、夕飯はお弁当がいいと言われたのでお弁当を作り、夜7時すぎに…

90分LSD❁自分をしる

日曜日ラン。 90分LSD ゆっくり長くを意識してというよりは、 これ以上スピードが出ない日でした。 結果的にLSDみたいな。 そうそう、横浜マラソンまで100日を切ったそうですよ〜、走りきれるのか不安しかないです。泣 よく聞く30kの壁とか、こわっっ 不安…

初めての坂ダッシュ❁走るタイミングが難しい日

ずっとやろうと思ってたんだけど、なかなかできなかった坂ダッシュ。 家の近くに人目につかない100mくらいの坂を見つけたので坂ダッシュしてきました 5本で限界。 今日はなかなか走るタイミングが難しいと思った日でした。 わが家3人子供がいまして、日にち…

jogペースをあげたいなー

火曜日 5:30で8k走を目指して、スピードを上げたいのに全く上がらなかった日。 昼で暑かったから? アップダウンがわりとあったから? 1人だったから? 色々あるけど、なんだか走れる身体になってるのか不安になりました。 水曜日 旦那と夜ラン。 時間がな…

最近の練習とランニングウェアがしっくりこない

最近の練習記録を。 日中のガチユル走。 6キロが限界。 気温27度。 そこから3日あいて 60分jog。 朝ランだったので、気温は23度。 走りはじめは身体が重くて、辛かった。 5キロすぎてから、動くようになってきた。 暑いけど、コツコツ距離をつもうー。 さて…

暑い日の2017〜

暑い日が続きます 日中は暑すぎるし、夜は虫がいるし暗いし、 でやっぱり朝ランか??ということで、 朝ランの日 5時から6時まで走りました。 夏の朝の雰囲気は、ラジオ体操に通った小学生を思い出します すでに暑いけど 今日は夕方ユルユル走。 色々とスト…

丹田を意識するといいらしい

こんにちはー。 最近の練習日記です。 10キロ5:30に挑戦した日。 ちょうどよいペースメーカーの旦那がいたので、夕方から一緒に走りました。 4kくらいで無理かもと思いましたが、 6kくらいで折り返しにはいったので復活。 8k地点で虫の大群に襲われ、 口呼吸…

嫁は何を目指すのか。

土日の記録を 土曜日はガチユル走‍♀ なかなかいいペースでガチユルできました。 日曜は疲れていたのでユルユルjog。 来週からは雨だったり、気温があがったりで走るには厳しい気候になりそうですね 朝ランができればいいのだけれど、朝走ると夕方使いものに…

雨なので今までの振り返りなど

7月初日雨です。 午後はやむといーなー。 休足日2日間ありましたが、身体は動かしました。ママさんバレーをやってるんですが、走りはじめてから身体のキレがいい レシーブの構えをすると、腰が痛いのがなやみだったんですが、めっちゃ落ちる。きがする、、 …