あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トレイルランニング初体験

フルマラソンを走りたい‼︎と思いランニングを始め、ブログをはじめたりして早半年。 ランニングに関する情報は、色々なブログにお邪魔したり、SNSで仕入れてきました(^^) 世の中には走る人がこんなに沢山いて、色んな楽しみ方をしていて、交流があって、ネッ…

10kレース結果だよ\(^^)/

大田原マラソン10kに参加してきました。 どーん‼ PB更新&50分ぎり♪♪今のベストをだせました。練習では4分台でませんからね。ガチユル走の、ガチでようやく1k4'30ですからね。私にしてはできすぎではないかと\(^^)/ 当日は朝から雨で、レース直前に止むか…

明後日は10kレース

日曜、月曜日は休足日。今日はガチユル走〜と走ってみましたが、足に違和感があったため、早々に切り上げ接骨院へ行ってきました。 だいぶ硬くなってるということで、また通います。 明後日の木曜日は10kのレース予定です。 知る人ぞ知る?大田原マラソン。…

いろいろ試して失敗した話

ハーフマラソンを終えてからの話です。 お友達に勧められた本 とか、、 意外と近くに売っているお店があって、思わず買ってしまった新しいシューズ とか、、もっと走りたい‼︎という気持ちが溢れてますね。 水曜日 旦那がはやく帰宅したので、子供達を義父母…

ハーフマラソン完走しました

今日のハーフPB更新できました後半の失速もなく気持ちよかった‼こんなレースをまたしたい pic.twitter.com/9QgQzq3sPI— yuu (@yuekanaas) 2017年11月12日 日曜日のハーフ無事完走&目標達成できました (*´∀`)♪ 10〜15kにかけて坂というコースです。 1〜5k 5:2…

ハーフマラソン/後半失速しないためにできることを考える

朝ラン。明日はハーフです。後半失速しないで2時間切りたい。さて、洗濯しよー。めっちゃ多い(T . T) pic.twitter.com/w4XUgubGPL— yuu (@yuekanaas) 2017年11月10日 そうです。 明日はハーフの大会にでます♪ 前回は後半5kを失速したので、今回はきもちよく…

最近の練習とトレランに挑戦するよ‼︎

最近の練習キロク。 三連休は毎日朝ランできた(*´∀`)♪ 朝走ると、1日のどこで走る時間がとれるか考えなくていいからとてもラクな気がする(^^)ご飯食べ過ぎても罪悪感もないし。 11月4日 11月5日 そして今朝のラン。今日はスピードを意識して。自然とビルドア…

ランニングフォームを見直す/今後の目標など

横浜マラソンの1週間前から右足の親指周辺に痛みが出るようになりました( T_T) 足を着いたり、押すと出る痛み。泣 不安になり接骨院にいったところ、外反母趾と足をつくときにかかとに変なヒネリがあって、親指で吸収してるため負担がかかってるんだって‼︎(…