あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

ここにきて爆弾をかかえる?/応援ナビから学んだこと

こんにちはー!

はなももまで1週間となりました‼︎ここまできたら禁酒くらいしかできることはないと、月曜から禁酒生活にはいってます。

題名の件ですが、あと1週間というところで膝がいたいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ほんとやだー!どうしよう。。

月曜日に熱を出した14kの娘を抱いて雨の中ダッシュしたことが原因ではないかと。。

あと抱っこして立ったり座ったりが膝にくるお年頃です。

幸いインフルではなかったので大分ほっとしてます。あとは他の子供達&私もうつりませんように‼︎

膝はとりあえず湿布をはって様子見です。 今週は刺激入れで10kのRP走がメニューにあったと思うんですが、このままだと走る時間がなさそうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3疲労抜きと前向きにとらえて日曜日を迎えようと思いまーす!

✾✾✾✾✾

さて、先日の東京マラソンで友人知人を2人ほど応援ナビで応援してたんですね。

1人は30kまでサブ4ペースだったんですが、残り10kのペースを、それまでのペースから10分以上落としてしまったんです。あと1人はサブ5ペースを刻み続け最後までペースを落とさず、むしろ35kのラップが一番いいというレースをされてpb更新されてたんですよね。

結果2人の差は5分くらい!

すごーくマラソンの奥深さを感じましたし、マラソンってこわっ‼︎と思いました。

当日足が攣るかもしれないし、急にに体調が悪くなることもあるからペースを刻むって難しいんだなーと。私もサブ4にとらわれすぎてオーバーペースになるのが怖くなりました。

金さんもこういってるしね。 がんばろ‼︎

応援のポチよろしくお願いします! にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村