あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

さくら市マラソン大会レポ

さくら市マラソンに参加してきました。 今更ですが大会レポです。 よかったら読んでくださいm(__)m

朝は6時半におきました。 朝ごはんにはうどんと、餅スープ。 (うどん半分にしとけばよかった( T_T))

家からは車で40分位。

会場までの道は混雑はありません。女子更衣室にコインロッカーがあり、荷物はそこへ預けられます。事前配布の案内状では荷物預かりがあるのかわからず悩みました。トイレも更衣室のトイレを使えます。一つしかなかったけど、私が使用した時は並ばす。

20分前からランナーコールです。なんとなく㌔5分㌔6分と並ぶかんじで、私は6分のちょい前あたりに並びました。

9時25分ハーフの部がスタート‼︎ スタートから1キロは町中のため道幅狭めです。が、混雑で走れない程ではありません。

1キロいかないくらいで、折り返しです。スタートの運動公園を超えていきます。道はひろくなりますが、道路のカーブは斜めになっています。横浜マラソンの高速道路もこんなかんじかなーと想像。

最初の給水はパスし、二個目の給水をとりました。その後は坂!からの坂!わりと長い坂をのぼりきり、その後はくだり、ひらけたところの風景が素晴らしくきもちいい。

坂を下るとフラットな直線です。ここまでで8キロ付近。折り返しがあり、スライド区間でした!人を見ながら走るのは楽しい!!知り合いを見つけ元気がでます。このレースベスト、㌔5:18もでました。

あーこのままいけそだなー。10キロ超えたらスピードあげよう。

と、この時は思いました。(*´∀`)♪

が、しかし。。

10キロ超えたあたりから、胃がおかしい。 うどん半玉にしとけばよかった。(二回目。)

そして、風が吹くたび腕がさむい?? と思っていたら、、

鳥肌がとまらなくなります。∑(゚Д゚)

胃のあたりも痛いし、15kあたりであーもう18kだったらいいのにと、よくわからない現実逃避。走る姿勢もどんどん丸くなりました。泣

16k時点ではなんとか㌔6分をキープすれば2時間はいけそうだなーと思ったのは覚えています。

18kの給水。今思えば多分すごい顔してたなー∑(゚Д゚)しっかり取ろうと足を止め、ストレッチ。

よしあと3キロ!と声に出し走り始めます。

基本コースは単調な田んぼ風景です。若干あきます。汗

目指すべき目的物は空に浮かんでるバルーンです。🎈

ゴールが近づき、声援が増えてきました。時計をみると2時間ぎりぎり!と思いスピードを上げます。首が傾きフォームがグチャグチャだったことでしょうΣ(゚д゚lll)

そして、ゴール‼︎

後で知ったのですが、一人一人ゴールテープを切れるよう係の方がしてくださるみたいなんですが、団子状態のため切れず。泣 来年は切りたい。

服装はこんなかんじです。⤵︎

キャップ
半袖
cw-x タイツ
ランパン
靴下

横浜マラソンは長袖を着用しよう。

参加賞はみそ、ネックウォーマーでした。 走り終わった後にニラスープのサービスがありました。これで生き返った(*´∀`)♪

後半疲れてしまったものの、 色々と反省点のみえたハーフマラソンでした。フルマラソンは不安だけど、まだやれる。がんばれ自分‼︎

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村