あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

【レポ1】第7回こがはなももマラソン

レースから2日たち絶賛筋肉痛です(泣)あと花粉症がひどく、今日はいろんなところにぶつかるっていう。(酸素たりてない(´口`)

 

そんなかんじですが、レースの速報にたくさんのメッセージをいただき、この年になって、こんなに夢中になって、さらに人と繋がれるってすごいなーありがたいなーと、かんじてます。

 

レースの次の日は東日本大震災の起こった日でもあり、走れることに感謝した一日でした。あのときお腹にいた子が小1に!ありがたいです。

 

***

 

ざっくりですがレースの振り返りです。

3回目のフルマラソン!初フルマラソンが去年のはなももでしたので、リベンジです。過去2回の反省を踏まえてレース前とか補給とか成長した気が、、

 

【食事など]

前日はしゃぶしゃぶ。お肉すくなめで、ごはんとうどんも。横浜マラソンのときは焼き鳥をたべて消化がわるかったので消化をこころがける( ´ : ω : ` )

 

当日は4時10分起床。豆餅2個とバナナ、スープ。この日のためにお正月の豆餅を冷凍しときました( *´艸`)

 

ミナト製薬さんのスポーツ麦茶を水筒に持参。あとバスの中で赤飯のおにぎり一つ。スタートまえにアミノバイタルのジェル。

 

【レース前】

7時ちょっとすぎに野木駅着。昨年より1時間ちかく早いため、ほぼバス待ちなし。

f:id:asa-run:20190312213221j:image

今年から荷物預けなしでロッカーになるとのことでどんなかんじか不安でしたが、混雑してる様子はありませんでした。私は貴重品だけロッカーに預けフリースペースになっているサッカー場に陣地をつくりました。雨でなかったからよかったけど、雨だったら困るー(^^;;大きな荷物も預かってるテントもありました!ロッカー400円大きな荷物500円。

 

f:id:asa-run:20190312213559j:image
f:id:asa-run:20190312213550j:image

スタート前は円陣に参加したり、トイレにいったりしてたらあっという間。整列区間の前の仮設トイレは混んでました。

f:id:asa-run:20190312220523j:image
f:id:asa-run:20190312220512j:image

円陣でははじめましての方、お久しぶりの方にご挨拶!スタートまえに心強かったです‼俺達は強い‼

 

整列ブロックにつくと、前のブロックのはずの夫が、、、どしたの?と聞くと練習不足だから並走してくれるとのことで、、ありがたくペーサーになってもらいました。

 

今回の目標はズバリサブ4!!(ネット)だったんですが、グロスでも狙う気でいかないとサブ4とれるかーい(`ロ´)と夫がいうので、グロスでは夫が、ネットでは私がタイムを計測。

スタートはふんわりはじまり、ᒪブロックでロスタイム3分とすこし。去年はS(多分)で6分くらいでした。

 

【スタートから10k】

f:id:asa-run:20190312215504j:image

序盤はこんなに混むんだっけ?道狭いんだっけ?と思いながらの10kでした。ラップは5'30を見ないことを意識して進みます。

 

ほんとにつらくなくて、楽しくてロング走の成果でてるわーと感じました。

 

つづく

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村