あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

【9週、8週前】練習。30kのRP走は必要か?

【9週前】

水曜 ランオフ

木曜 5kjog

金曜 ランオフ

土曜 3k +2kインターバル

日曜 ランオフ

 

f:id:asa-run:20190118141922j:image

火曜日のロング走の疲れが残った週。

土曜日にインターバルができたのは○でした。

3、4、5kと7、8kです。

もうすこし平均してはやくなるといいなー。

日曜日はセット練で走りたかったんですが、時間がなくてランオフでした。

 

【8週前】

月曜

 

20k走りたかったんですが、最初の10kがオーバーペースでした(^_^;)

 

火曜 ランオフ

水曜 8.5k 6'50

木曜 7.5k 6'15

金曜 ランオフ

 

今週残り2日はインターバル走と山ランでセット練予定です♪今年初お山楽しみだなー(๑´ㅂ`๑)

 

さて、はなももまであと8週もきりまして、30k走をあと2回くらいはやりたいなーと思ってるんですが、RPの30kは必要か必要じゃないか?どっちなんでしょう?

 

というのも、最近ランスマの再放送でオリエンタルラジオの藤森さんがサブ3.5を目指してたんですが、そうそう30kを練習で走るのはむずかしいので自信を失わないためにも、30k走は走り切れるペースが大切!と金さんがおっしゃってたんですよね。

 

それも一理あるが、、練習でできたら自信なるのでは?と思ってる自分もいます。

 

体調もあるだろうし、30k走れる日にちは限られると思うので、その日走りきれるペースというのは大事なのかもしれないですね。

 

それにしても昨日のサブ4!みてても思ったんですが、やっぱりサブ4とおいわー(´・ω・`)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村