あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

41日前〜35日前緊張してきた/走る理由

金トレ41日前〜35日前
予定→実施です。
41日前休養→休養
40日前40分jogWS3本→40分jogws3本
39日前坂ダッシュ7本→休養
38日前休養→25分jog
37日前40分jog→休養
36日前RP走5k→RP10k
35日前LSD90分→LSD70分

なかなか予定通りにいかない一週間でした。 平日はあまり走れなかったので、土曜日のRPは10kに、、せめてもの抵抗。 ちょっとはやすぎました。日にちがないという焦りがでている気がする( ̄▽ ̄)

LSDは時間がなく70分で終了です。 今週は走れるかなー。

レースペースを考えてみたのですが、5分40を超えないように32kまで頑張って。そのあとは頑張れたらスピードアップまたは維持。という気持ちで頑張れという作戦しか練れませんでした(^^;;なぜならフルマラソンがはじめてだからね。気持ちも身体も未知すぎます。

どうでもいい話になるんですが、ネットを賑わしている?のぶみさん作詞の「あたしおかあさんだから」を読んでいて、幼児が3人いてマラソンしているおかあさんなんて、この歌詞のおかあさんからしたら嫌な存在なんだろうなーと( ̄▽ ̄)ふと思ったりしました。

有名ブロガーさんが言っていた(書いた)、育児や仕事や自分の力ではどうにもならないことのなかで、マラソンは自分の意思で結果がでる。(まちがってるかも、、)というのにとても共感しています。私は自分のがんばりでタイムとか身体に変化がでてくるのが面白いと思ってはしってるのですが、、それが人によってはお菓子作りだったり、裁縫だったり、絵を描くことだったり色々だと思うんです。

この歌詞には色々な捉え方があるとは思うのですが、、大変だけど自分のなかでバランス取りながら楽しいことみつけてるよ!!といいたい。もやもやしていたので書いてみました。個人の感想です。

さてさて、週末は雪山(家族と)とトレイル(友達と)の予定があるので楽しみです♡沢山遊ぶーー(゚∀゚)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村