あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

ハーフマラソン/後半失速しないためにできることを考える

そうです。

明日はハーフの大会にでます♪

前回は後半5kを失速したので、今回はきもちよくハーフ走り切りたい。前回はハーフだし、練習では15kサブ4ペースでいけたし、なんとかなるかなと思ってなんとかならず、悔しい思いをしました。
タイムがというより、気持ちがつらくてゴールというのがね。まだ、まだ走り込みがたりてません。私レベルでは前日から自分なりに準備が必要なのかなと。

今回は最後まで楽しかったと思いたい。そのために試せることはなにか考えてみました。

まず、前日からos-1をのみまーす!フルマラソンの前日から飲まれる方は多いですよね。私は普段主にコーヒーしか飲んでないことに最近気づきまして、水分量たりないんじゃないかと。os-1って脱水気味の人のほうが美味しく感じると、何かで聞いたことがあるんですが、ホントなのかな?私は普通に美味しいよ(๑´ڡ`๑)

つぎに、フルマラソン完走セットに入っていたサプリを試してみまーす。

前日夜と当日スタート前のもの。あとお守りにジェルもっていこうかな🤔

あとは足と足裏のマッサージを念入りに。今回は時間がないのでテーピングはなしです。

服装は前回半袖で寒かったので、ウィンドブレーカーを着るか、半袖の中に長袖を着るか考え中。

タイムは2時間切りを目標にしてますが、、坂が多いのと体調がイマイチなので2時間5分くらいではゴールしたいなーと。楽しかったーと走り切るのを目標にがんばります😆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村