あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

横浜マラソンを振り返る

こんにちはー!

悔しい結果になった横浜マラソンですが、当日の朝から振り返ってみまーす。

 

○起床〜スタートまで

起床は4時。朝ごはんはおにぎり1つとなめこのお味噌汁。4時50分には出発し、6時15分にはみなとみらいの駅につきました。

 

すでにランナー沢山。ランナーの波にのり女性更衣室へ。更衣室は飲食禁止みたいだったので、入る前にお腹がすいてきたのでおにぎりを1つたべる。飲み物はミナト製薬さんの麦茶を水筒に持参。更衣室内は混んでるけど場所がないほどではありませんでした。

 

着替えを終え7時くらいには荷物をあずけました!せっかくきたので、とシューズ円陣にもこっそり参加。

こっそりすぎてほぼ誰とも挨拶できず、、ただの不審者(´°ω°)

f:id:asa-run:20181030162009j:image

再び2階にもどりトイレに並び、7時半くらいにスタート地点へと歩き始めました。が、、全然たどりつかない‼途中にある石に足をぶつけ落ち込む。

 

8時ギリギリにBブロックに到着しましたが、ここからの30分がながいし、寒かったー(´・_・`)

やばいトイレにいきたい、、と思いながらスタートを待ちました。

 

号砲からスタート地点までは6分くらい。谷原章介さんに見送られながらスタートです!

f:id:asa-run:20181030165047j:image

 

○スタートから10k

f:id:asa-run:20181030162535j:image

スタートしてすぐトイレを探す旅です。

1kは割と良いラップですね。2kでトイレによりました。そんなには並ばなかったですが、2分くらいはロス(´・_・`)

そのあともうまくペースを作ろうと思うのですが、広くなったーと思ったら狭くなり、、の繰り返しでペースも上がったり下がったり安定しません。

 

序盤はみなとみらいを走るので景色はあきませんが、都市型初参戦の私は人に紛れてうまく走れないことに焦り感じ始めました(>︿<。)

 

f:id:asa-run:20181030163942j:image
f:id:asa-run:20181030163950j:image

○11k〜20k

f:id:asa-run:20181030164127j:image

13kで2回目のトイレ。こちらのが並ばなかったです。横浜マラソントイレはたくさんあるので、場所によっては全然並ばないんじゃないかと。レース中トイレに行きたくなるのは初めてですこしやばい、、と感じ始めます。

 

給水も多くてありがたかったです。暑くなってきたので30kまでは全部よりました。

多すぎて、

スピードにのってきた→あっ給水。心配だから寄ろう→スピードダウン→スピードアップ

の繰り返しで、これも今後の課題ですね。

 

20kは高速道路への坂ですかね。ようこそ首都高への看板も写真にとりたかったんですが、すでに余裕はありませんでした(>︿<。)

 

 

つづきます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村