あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

横浜マラソンまでのカウントダウン‼

横浜マラソンまであと5日!

 

ここまできたら、普通の生活、普通のごはんを心がけて調整。

 

と思ったら、台風が発生してるらしいっす(´°ω°)まさかの2年連続中止はないと、、思いたい。

 

※※※※※※※

10.11.12週前の練習記録です。

レースがあったり、トレランにいったりしたので故障をしない、無理をしないを意識した週でした。なので、小出監督メニューでなくなってるので、練習内容だけ(*´▽`*)

 

10週目練習

10月1日〜10月7日

○月曜日休み

○火曜日23k 6'28/km

○水曜日休み

○木曜日30分jog

○金曜日休み

○土曜日5k 5'20/km

○日曜日休み

 

火曜日ゆっくりでも30k走りたかったんですが、暑さとグルグルコースに負けました(>︿<。)

土曜日に刺激をいれて、月曜日のレースに臨みました!

 

11週目練習

10月8日〜10月14日

○月曜日ハーフレース 5'06/km
○火曜日休み
○水曜日30分jog
○木曜日休み
○金曜日休み
○土曜日トレラン12k
○日曜日90分LSD

 

ハーフのPB更新でよかった( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

土曜日はトレランのイベント!ゆるゆるコースで10kかと思いきや、なかなかのペースで走りました!いい練習になったー。でも下りも登りもまだまだです。日曜はLSDでセット練。キロ7分しか走れなかったともいえる(。--。)☆*゜

 

12週目練習

10月15日〜10月21日

○月曜日休み
○火曜日休み
○水曜日60分jog
○木曜日ガチユル走8k
○金曜日休み
○土曜日休み
○日曜日10k 5'20

 

トレランの筋肉痛と足底筋膜炎がきになったので、ゆるい週。ガチユル走のガチで1kPBでました!これは嬉しかったー‼

f:id:asa-run:20181023090455p:image

 

日曜からレース前の調整です。

小出監督は20k5'30で走れといっていて悩んだんですが、信頼するツイッターのフォロワーさんに調整メニューを教えていただいたので、その通りにしてみます♪( ´▽`)

 

忘れないようにφ(..)メモメモ

7日前10kレースペース-10秒

5日前10k ws3本

3日前(アップ2K、ダウン1K) 

         5KMペース-10秒+WS3本

          2日間休息して本番!

 

f:id:asa-run:20181023094046j:image

7日前はこちら。

5日前は時間の都合で5kjogとWS3本

あとは、3日前にしっかり走って本番をむかえます。何事もなく走り終われますように‼

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村