あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

これがファントレイルなら普通のトレイルレースは、、[レポ1]

こんにちは〜

疲労を愛しくだきしめながら、絶賛筋肉痛中です‼

レース後翌日より2日目の方が筋肉痛強めです。 今朝は朝ランでほぐしjog30分!

楽しい、もう無理、気持ちいい、辛い、、を、繰り返した上州八王子ファントレイルレースレポです!

朝は7時半くらいに会場につきました!我が家から1時間ちょっと!我が家からのアクセス抜群です!

受付と着替えをすませ、旦那は車で寝るというのでフラフラしていると、今から10分間鏑木さんと写真タイムでーす!とのアナウンス。

これは行かねば!と横をみるとおしゃれランナーさん。ツイッターでお話しさせてもらった方に違いないと思い、勇気をだしてご挨拶させていただきました!ありがとうございました!

いそいそと列に並ぶと制限時間ぎりぎりの並び順でしたが、なんとかラスト1人、2人?に滑り込みツーショットゲット!

今日の目的は半分以上達成です!

その後トイレにいったり、荷物を預けたりしていたらあっという間にスタート時間になりました。トイレは女子ははすいていて、男子は並んでました。

スタート前までゆるゆるな雰囲気で進みます。ファントレイルというくらいだし、なんとかなるだろーと思ってたんです。このときまでは_:(´ཀ`」 ∠):

スタートはロードを走ります。2kちょっと住宅街をぬけてトレイルへ。

スタートしてからは木陰にはいるので体感は涼しい!登りだけど山道も楽しい!とりあえず前の人に置いてかれないように、後ろの人の邪魔にならないように走りました。

4kくらいでお水のエイドがあり、

5kでふと時計をみるとスタートから50分が経過してました。あと20k走りきれる?とこのとき不安になります。

6k?ちょっとで揚げまんじゅうエイド

うめぼしも頂きありがたかったです!みなさん優しかった〜〜‼︎

そのあとはちょっとロードにでて、またトレイルにはいります、ここからがスライド区間になったはずです、多分。(もう記憶が曖昧)

豚汁エイドがあると、前に出場された方のブログで事前情報を仕入れてたので、豚汁をめざします。

ここからの登りがけっこうつらく、階段とトレイルとまじってたと思うんですが、階段が腰にくる。泣

あいつめー!

幅がひろいやつと、高さがあるやつがつらい。

途中止まって、3人くらいに抜いてもらうと、今で登りが半分くらいと、ボソッと前の方がつぶやかれました。

まじですか?豚汁はどこですか?

と聞くと

あと3kくらいかな?

とのこと。白目になりそうでしたが、スライドする方に声援をおくりつつすすみます。

16kのエイドに到着です。 豚汁〜と思ったら羊羹エイドでした!後で確認したら2年前は豚汁で昨年はきゅうりエイドだった模様です。

このエイドは水分をもらってる方や、座って休憩している方もチラホラいました。

私も美味しく羊羹を頂き出発です。

つづく。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村