あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

簡単にハーフマラソンを振り返る

元気アップハーフマラソン大会に参加してきました。

公認レース!東海大駅伝部参加!フラットコース!制限時間2時間10分‼とガチなニオイぷんぷんな大会です。

まずは結果。

こうしてラップをみると後半失速してます( ̄∇ ̄)13kから17?18kまでが風がすごくて泣けました。18kあたりで風が弱いゾーンにはいるのですが、完全に心が折れてます。

ねばれなかったー_:(´ཀ`」 ∠):

残り2.5kくらいで、走らないと終わらないから走らなきゃと思ったのは覚えてます。

あと心拍!最初から180くらいなんですが、高すぎ??スタートして2kくらいは狭い農道で焦ったんですよね。そのときあがったのかな? 最初は170くらいで走って、ラスト3kを180オーバーってのが理想だったはずなんだけど( ̄∇ ̄)

心拍を参考に走るのは難しいです。

☆☆☆

簡単に会場などを振りかえります。

レース開始は10時40分からとゆっくりめ。9時半くらいに駐車場につきました。ここでシャトルバスがくるまで10分くらい、、寒い_:(´ཀ`」 ∠):

女子更衣室は和室で快適です!トイレは更衣室がある建物の中に3個くらい。他にもあったのかもしれませんが、ここで並びました。時間によっては結構待ちそう。

荷物は預けなかったのですが、ちょうど5kのレースが終わったあとだったからかめっちゃ並んでました。これも時間によるのかな?

終わったあとは

名物?のチャンポンをたべました(´∀`)

次のレースはこがはなももです! いよいよ初マラソン。 今週は走れてないですが、、、来週からまた金トレがんばります(^^)!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村