あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

トレイルランニング初体験

フルマラソンを走りたい‼︎と思いランニングを始め、ブログをはじめたりして早半年。

ランニングに関する情報は、色々なブログにお邪魔したり、SNS仕入れてきました(^^)

世の中には走る人がこんなに沢山いて、色んな楽しみ方をしていて、交流があって、ネットってすごい‼︎

といまだに感動してるんですが、その中でトレイルランニングいわゆるトレランに興味を持ちまして、いつかやってみたいなー。でも最初からレースは怖いなーと思っていたんです。

で、ツイッターで女子限定の初心者イベントをみつけまして、参加してきました\(^^)/ネットってすごい‼︎ぼっち参加でしたが、すごい楽しかったー。

今回参加したのはトレラン益子のスピンオフ企画で第一回目のイベントです。

朝8時半にカフェに集合。こちらのオーナーさんが今回の主催者さんです。

女子のトレラン参加者が少ないよね。というところからイベントを立ち上げたそうです。今回は15名の定員に対し問い合わせはそれ以上にあったそうで、やっぱりやってみたいけど、、、という人が多いんだなーと。

サポートには男性が4人、女性が6人くらいついていただき、安心感があります。 参加者さんの走力もバラバラで、ウルトラマラソンもトレランの大会にも出てる方から、全然走ったことないです。という方まで。

山のレポをしようと思ったのですが、、初心者すぎてどこをどう走ったのかわからずでした。

足尾山からは入り、御嶽山にいって雨巻山までは行かず途中で降りてくる約10kのコースだといっていたような(´-`).。oO

10kのコースを3時間登りは歩き、下りは走りで楽しみました。天気も紅葉も素晴らしい‼︎ランスマでみた下りは忍者走り!とやってみたりして♪(´ε` )

落ち葉のふかふかが気持ちよく下り終えた後はあー気持ちよかったー‼︎と思わず声が出てしまう\(^^)/

参加者の方々のお話しもとても楽しく、㌔ではなくマイルの大会とか、夜通し走る大会とか、ヘンタイが沢山いる(゚∀゚)子育てもレースも楽しまれている先輩方に刺激をもらえた時間になりました。

じつは、来週は5㌔ですが、トレランの大会にもエントリーしてたりして。どうなるかわかりませんが楽しんできます\(^^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村