あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

3月まとめとトラックに挑戦

3月の走行距離は100kでした( ˊᵕˋ ;)

 

フルマラソンにむけて、距離を落として、フルマラソン終わって満足して、さーまた走りはじめるぞーと思ったら体調くずしたので、100k走れてよかったです╭( ・ㅂ・)و ̑̑(前向き)

 

フルマラソンの月は走行距離がガクッとおちる傾向にあります。それだけ私にとってフルマラソンは高負荷なんだろーなー。

 

さて、そんかなかですが、3月のラストはトラックにチャレンジしてきました!

 

トラックチャレンジというイベント?大会?です。女子の参加者はめちゃくちゃ少なかったです。

 

満足にスピ練ができてないなかで不安しかありませんでしたが、(周回遅れになったらどうしよう、、とか、肺がもたなかったらどうしよう、、とか)参加してみたらとてもアットホームで、楽しく走れました!つらかったけど( ー̀ωー́)゙

 

f:id:asa-run:20190402184203j:imagef:id:asa-run:20190402184207j:image

自己ベストは更新できましたが、22分台は遠いですね。

 

1k→スタートはいい感じで2位グループにつける!時計は見ずにペーサーについて体感でいくことに。

 

2k→後ろから抜いてきた方についていけるかも!とペーサーを乗り換えついていくがきつくなってきて、単独走になる。

 

3k→4k→最初についてったペーサーのグループが抜いてきて、ここついてきてください!と声をかけてもらう。ラスト1kきもちよくはしるためにここ我慢です!と!気持ちは熱くなるが、肺が、、

 

5k→ラストは元箱根ランナーがついてくれる。肺が、、と愚痴ると、腕だらんとしてー!とアドバイスをもらう。ラストスパートの方たちにぬかれつつ、ここ前についていきましょーと腰を押してくれて、なんとかゴールできました。

 

ゴール後は一緒に走った方々と話したり、タイム測ってくれてたおじさまに最初2kつっこみすぎたね!といじられたり、アットホームな雰囲気でした。

 

ビデオをとってもらってたんですが、見返すとめっちゃ後傾!!もうすこし遅いペースなら大丈夫だけど、スピードがでてくると、足だけ前にでてるといわれました。筋力不足(´・×・`)

 

サブ4達成してモチベーションが落ちてたんですが、速くてかっこいいフォームをたくさん見て刺激になりました!また頑張ろう!!

 

来シーズン最初のフルマラソンは東北復興マラソンに決定‼仮装ランで挑みたいとおもいます╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村