あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

【はなもも総括】来シーズンの目標など

今週は末っ子娘がインフルのため、ランオフです。なんなら私も調子が悪い(´口`)

 

疲れがでたのかなー。。

 

さて、はなももを終えての今シーズンの総括と、マラソン3年生にむけての目標などをダラダラと書きたいと思います。

 

【よかったこと】

*サブ4を達成できた!

*故障なく走れた

*フルマラソン2回、トレイルレース4回、ハーフ1回、親子マラソン1回とレースに参加できた。

 

【来シーズンにむけて】

*後半粘れる足をつくる!!

→サブ4できたもののネガティブスプリットなレース展開をしたいんだー!!でも順位だけ見ると上がってるんですよね。ってことはやはりみんな後半つらい気候だったのかな(´・×・`)体感としては前半暑くて、後半は風が冷たくて鳥肌がたつくらい寒かったです。

f:id:asa-run:20190320163657p:image

*5k10kのレースもでてスピードをつける!

→3月の末に5kのトラック!5月に10kのレースをいれました!

 

*勝負レースは大田原と、、、

→大田原に挑戦したいけど、大田原で記録は狙えないと思うのです。11月に大田原、3月に東京か名古屋、やっぱりはなもも?板橋?で3時間50分きりが目標です。大田原の前に東北復興マラソンを検討中ですが、東北をはしるならエイド全部よりたいし、、走り方をまよってきめきれません(´・ω・`)大田原を10kにしようか、、

 

*トレイルも頑張りたい

→今年は1人で山もいけるようになりたい。1番近い山はクマとヒルがいるみたいでなかなか1人でいけないのですが、今年はそこでレースもあるのでマイ練習コースを作りたいですね。

 

*家庭平和

→比較的走ることに理解のある家族ですが、走れることに感謝して!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村