あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

【レポ2】第7回古河はなももマラソン

こんにちは〜

 

まるっと1週間レポを放置してしまいました(^_^;)なんで3月ってこんなにバタバタしてるのか。私の気力と体力の問題か。。

 

フルマラソンが終わって1週間は筋肉痛以外に痛いところはないものの、なんとなーくダルい1週間でした。今週末にあった長女のピアノの発表会に気を揉んでいたこともあり、ふわふわしたまま1週間たってしまったー(´口`)ようやく時間ができたので、振り返りとしてレポかいておきます!

 

***

スタートして10k以降からばらけてきて、道も広くなり走りやすくなりました。11kと18kでジェルを補給。給水もあまりとまらずとれてたと思います。5'25〜5'30で走るを意識して走る‼

 

f:id:asa-run:20190318145106j:image

 

19kの反対側の道路に計測マットをみつけて、思わず距離を確認すると35k。

 

35kかー。と無意識に声に出してしまい、あと15k後同じようなペースで気持で戻ってきたい!と思って先に進みます。

f:id:asa-run:20190318150608j:image

ハーフの計測でグロスで1'59"47。

ネットで1'56分くらい。大会ゲストの千葉真子さんから「名古屋でMGC6人とりましたー!」という声援?が

 

えっ名古屋もう終わるのー。いいなー。

あっスタートがはやいのかなー。

とぼんやり考えて、ハーフをすぎてバナナを補給。このスライド区間でjunさんとエール交換!元気でた!

 

そのあと25kの折り返しまでまで微妙にのぼっていて、いまのぼってるよね?ってくらいの長いのぼり坂で足を削られました。27kでジェル。このあたりからしんどいかもーと思い始める。今は耐える区間だ!30kまでがんばろ!と思う。思うが、、この30k付近は道路が狭くて、折り返しがなかなか見えずほんとしんどかったーー

 

みるみる落ちていくラップタイム(^_^;)

f:id:asa-run:20190318152015j:image

30kをすぎて折り返してからは足がこれ以上スピードだすと攣る!という感じがしてきます。

 

夫が、ここまできたら㌔6分でもネットでは4時間きれるから!でもそのまま頑張れ!というような声を掛けてくれたけど、、たぶん。よくおぼえてない。

 

33kでマグオン投入!あとから考えると早かった?

 

呼吸が荒くなってきたので(サブ4!のもっきーみたいなかんじ)、真下に着地!腕をふる!あと10k!俺達はつよい!と思いながら、むしろ呟きながらはしってました。

 

35kの計測マットは、あーここまできた!去年はここ歩いてたわー!と感無量!

 

38kあたりでさとるっちさんに見つけていただくも、声がでずでした。多分すごい顔してだと思う。サングラスしててよかったー( 'ω' و(و "

 

 

f:id:asa-run:20190318152905j:image

 

競技場がみえてからがながくて、でも去年よりは走れてる!まだ走れる!トラックにはいって、ああーもう終わる!とおもって気持ちはダッシュ!3k前くらいから先に行ってしまった夫がゴールで手招きしていて、

 

あれ?まだグロス間に合う??

 

とおもってスピードあげたらピキッと(笑)のこり20mは気持ではしりきりました!!

 

メダルをもらいながらホッとしたのと、脚がいたいのと、腰が砕けそうで泣きました。

 

完走証をまつ列でたじまっちを見つけてお声がけ!

 

こうしてもらった完走証がこちら

ばばーん!

 

f:id:asa-run:20190318153527j:image

 

グロスでもぎりサブ4!

 

頑張ったと思う私⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

足攣りそうだったけどね。

 

こうしてなんとかかんとかサブ4ランナーになることができました◎◎

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村