あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

【4週前】ソツケンに失敗したはなし

こんにちはー。

ソツケンに失敗した話です(´ω`)トホホ…

 

 

3連休だった9、10、11日ですが、9日は雪予報だったり、時間があるようでなかったりでロング走はなし。(やる気の問題なきも、、)

 

それでもポイント練的なことはやりたいなーと思いついたのが、ソツケンです。

 

よくブログでみるけど、つらそうだし、達成できなかったら落ち込みそうだし。。という理由でいままで選択肢になかったソツケンですが、しらべたら、あれ以外といけるかも。

 

サブ4の設定ペースだと、

f:id:asa-run:20190213172733p:image

 

 

うん、多分いける、、ちなみに3時間50分では、

f:id:asa-run:20190213172751p:image

 

10kまではいけるけど、ラスト5は無理かも( ˃ ⌑ ˂ഃ )というかんじ。

 

表とソツケンについては横浜全力中年さんのブログを参考にしました。

https://www.all-out-running.com/entry/2018/03/12/174224

こんなツールを作れるなんて尊敬します‼

(かってにURLを貼ってしまってすみません。不都合がありました、すぐ削除しますm(_ _)m)

 

さて、どうしようと思いましたが、とりあえず走りながら考えようと夫に引っ張ってもらいました。

 

最初5kが、5'27.5'25.5'26.5'26.5'22。

いがいと楽かも。ということで3時間50分の目標ペースですすみます。

 

次の5kは、5'13.5'12.5'13.5'15.5'12。

まだいけるかな。でも風が強いし、寒いし全然あったまらない( ꒪⌓꒪)とりあえずあと5kならいけるかな。ということでラスト5kいってみよー!

 

4'57.5'07.4'59。

 

ん?5k??

 

(いいわけ、、)

2k目が向かい風区間と凍ってる場所があって5分オーバー。心が折れる

暗くて道路もみえないし、、

 

もう、やめる??

 

とりあえずあと1k走って考えよう!

 

と1kがんばりましたが、残り500で家の前だし、暗いしで、そこで終わりにしてしまいました。(´ω`)トホホ…

 

サブ4設定の5'11ならいけた気もするけど、自分に負けたー。

 

いや、きっともう少し明るい時間ならいけたはず(前向き)

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村