あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

【10週、9週前】25kの壁

こんにちはー

あれ?はなももまで10週をきってるΣ(,,ºΔº,,*)

あっという間に3月になってしまいますね。今年のレース計画もたてないと。。

 

さて、昨日までの練習記録です。

【10週前】

土曜 9k 6'31

日曜 10k 7'30

 

【9週前】

月曜 ランオフ

火曜 26k 5'39

 

10週前の土日はリカバリーランでゆったりと走りました。お正月疲れもありましたので(・ω・)

 

昨日はロングをはしってきましたが、不安の残る結果に、、

 

f:id:asa-run:20190109141452j:image
f:id:asa-run:20190109141459j:image
f:id:asa-run:20190109141455j:image

ペースは5'40を目安に、25kあわよくば30k走れたらいいなーと思い走り始めましたが、20k以降で土踏まずにマメができていたくなったので、26kで終了しました。

 

うーんやっぱり壁は25kだな。

 

前回ロングはしったときも25kでお腹がすいたんですよね。この25kの壁を3月までに超えたい‼

 

あと、ペースについても思うところが、、できれば平均5'30でフルマラソン走りたいと思ってるんですが、前半から5'30を狙っていくのが正解なのか、後半の自分を信じて5'40から上げていくのが正解なのか悩むところです。

 

5'40で走ってて、後半失速したらドウシヨウ(;゚Д゚)エエー、、となるのを考えると最初から5'30ではいるのがいいのかなー。

もっと速く長くはしれるようになりたいなー。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村