あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

日光マウンテンランニング15k振り返り

f:id:asa-run:20181116143655j:image

 

11月11日ポッキーの日に日光マウンテンランニング15kを走ってきました!

 

15kのはずが5k多い(´°ω°)(*´▽`*)と喜ぶべきか、悲しむべきかわからないサプライズがあった大会でした!

 

後日でた順位表では女子の9位!残り5kで3人の女性に抜かれたのでまだまだですね(´・_・`)強くなりたい。

 

さて、まだ日光ロス気味です。大会をざっくり振り返ります!

 

当日は30kは7時スタート、15kは9時スタートと大分あきます。15kの当日受付は7時15分から8時45でしたので、7時くらいに所定の駐車場に車をとめシャトルバスで東照宮にむかいました。前日受付もあります。

 

受付で、コース地図と参加賞のTシャツ、大会パンフレットなどをいただきます。f:id:asa-run:20181116144925j:image

 

黒のSはなかったので、白のSです。

大会オリジナル缶バッジも購入。1個200円、2個で300円でした。大会終了時間にはさらに半額になってたそうな。

 

その後ブースをチラ見し更衣室へ。あまりひろくないので、譲り合いです。このときタイツを履くか履かないか問題を1人で悩みました。

思ってたより暖かそうだけど、、タイツがないと不安かも、、結局はきましたけど。

 

荷物をあずけ、トイレは境内のトイレを使います。女性はほぼ並ばずでしたが、時間によるのかもしれません。

 

スタート15分前にはスタート地点へ。

f:id:asa-run:20181116145636j:image

後ろに東照宮、観光客もたくさん、というなかなか味わえないロケーションです。

 

紅葉真っ盛りで、おそらく日光が一番混む時期に、この場所ではしれることに改めて感動でした。大会運営のみなさまの努力に感謝です。

 

スタート前に星野ゆかりさんからコースの説明があり、ここでコースが15k以上あることをしります(´°ω°)距離がながくなるのはラッキーだったんですが、明確に何キロかわからなくて、ゴールがみえないのがしんどかったです( ;ᵕ; )

 

スタート前に上田瑠偉選手のお話しや、太鼓演奏がありました。

 

スタートは山伏さんのほら貝、ほら貝であってるの?あのブォーーってやつね!あれでスタートです。

 

つづく

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村