あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

第6、7週練習記録/古峯ヶ原トレラン完走しました

f:id:asa-run:20180925105032j:image

3連休の初日は久しぶりのレース!

17k気持ちよく完走できました(╹◡╹)

こちらも後日レポを書きたいと思います♪

 

もはや小出監督メニューをこなしきれてないけど、気にせず進みます(゚∀゚)第6週、第7週の記録です。

 

9月3日〜9月9日

第6週メニュー
○月曜日休み
○火曜日jog30〜60
○水曜日BU60分 3.4週よりも追い込む
○木曜日休み
○金曜日jog30〜40分
○土曜日T.T5k+5k
○日曜日BU20〜25k

 

 

実施
○月曜日休み
○火曜日jog35分
○水曜日休み
○木曜日jog45分
○金曜日休み
○土曜日T.T5k+4k
○日曜日jog15k

 

 

 

9月10日〜9月17日

第7週メニュー
○月曜日休み
○火曜日jog30〜60
○水曜日BU60分 スタートからはやめ
○木曜日休み
○金曜日休み
○土曜日T.T2〜3回
○日曜日気持ちよく25〜30k

 

実施
○月曜日休み
○火曜日jog30分
○水曜日BU10k
○木曜日休み
○金曜日休み
○土曜日休み
○日曜日BU10k

 

やっぱり課題はロング走(-。-;

なかなかロング走れません。

 

f:id:asa-run:20180925114832j:image

 

f:id:asa-run:20180925115120j:image

 

かわりにといってはなんですが、第7週のBU2回は追い込めたと思います(;・∀・)このゼーハー練習のおかげか、トレランの登りが強くなった気がします。

 

日曜日のランは背中から足を動かすことを意識したら、お尻が筋肉痛になりました!

まだ腹筋を使って走る感覚はよくわからないんですが、足だけで走るのではなく、肩甲骨、骨盤を使って走ると楽に長く走れるらしいので、ぜひマスターしたい‼

 

あと1ヶ月がんばるー‼あっ東京マラソンは落選でした(泣)年明けのレースどうしよう〜

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村