あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

後半はほぼ歩きでがんばりました[レポ2]

こんにちは〜

筋肉痛もほぼ抜けてきました! 2日目が1番痛かった。

さて、上州八王子丘陵ファントレイルのレポ2です。写真がほぼありません。

16kで再びトレイルにはいってからは、後ろにつかれるのが気になって、抜かしてもらいながら進みました。

18kあたりに3時間を確認し、4時間以内があやしいかも、、と思い始めます。

このあたり前後に人がいない区間があってすごく気持ちよく走れ?歩き?ました。

直後で何名かの人とすれ違い、ラストを走るスタッフさんとすれ違ったことで、ここがスライド区間であることに気づきます。

21kあたりで最後のエイドです。 最初にきた焼きまんじゅうエイドにもどってきました。

焼きまんじゅうは食べれそうもなかったので、うめぼしを頂きました。あとアクエリアスを2杯。

まだ登りますか??

とエイドのお兄さんに聞くと、

ここからはロードでくだりで、さいごに心臓破りの坂があります(^^)

と爽やかに教えていただきました。

ここまできたらあと3k!とさきを急ぎます( ̄^ ̄)ゞ下りが足の踏ん張りがきかなくなってきて、へっぴり腰で下ります。

そのあとはフラットな道が続き、歩いている人を抜かしながら進みましたが、横っ腹が痛くて私もすぐ歩いてしまいました(_)少し走って、少し歩くを繰り返すと坂が、、、

この坂を登り切れば〜〜と思ったらさらに坂があります。笑

でも駐車場が近づいてきてゴールが近づいてることが嬉しくて嬉しくて、ちょっと泣きそうでした。

ここを下ったらゴールですよー

とお姉さんに案内され、ゲートに向かって一直線です‼︎

ゴールには鏑木さんがハイタッチで迎えてくれました!(゚∀゚)ゼッケンから名前も読んでくれました!なんてサービス!

ゴールあとはバナナ、完走証をもらい、レッドブルーのお姉さんから1本頂きました。一気のみです。

旦那と合流したあとは、着替えて閉会式までフラフラと。マッサージをしてもらったり、かき氷を食べたりしました。

閉会式では抽選会に参加。「今日誕生日の人」とか「家族に感謝を伝えられる人」という挙手制ですすみます。挙手する勇気はない。とおもっていたら、

「今日初めてのトレランだった人〜」旦那!当てはまるじゃん!しかも30人‼︎嫌がる旦那を無理やりいかせてDVDをgetしました

わーい!

満足して帰路に着きました(^^)

トレランの最長レースとなりましたが。辛いけど、とても楽しかったです!来年も是非参加したい!

そして課題も、、体調面ですが水分をとると横っ腹がいたくなる、、でもとらないと脱水症状のように汗がでなくなります。

もともとの体質改善が必要なのでは?と思い、鉄分とかカリウムなど、必要そうなものを秋のフルマラソンまでに意識して取り入れていこうと思いました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村