あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

【レポ2】棄権しないで完走できてよかった(´∀`)

レポ1からの続きです。 10k以降のラップはこんな感じです。

10kくらいの給水で足が止まりました。 歩いて給水をしながら、

13kくらいからは下りだったはず!13kまで頑張ろう!

と思った気がします。。でもつらくて、、、そんなときは声をだす作戦です‼

ちょうどスライド区間だったので、全然知らないランナーに「ファイト〜」と声をかけかけながらすすみました。

そうすると、少し楽になるんですよねー。これ割とおすすめです。

14、15、16kは頑張った区間です。イチゴも食べれたし。浅めに息をすると少しスピードをだしても平気で、このぺースなら、まだ1時間50分間に合うかも!と思ってました。、、、が、、そんな区間は長く続くもなく、17k地点で完全に歩いてしまいました。

すんごい抜かれて、悔しいし、情けないしでどうしようと思ってたら、沿道から

女性頑張れー‼︎

って聞こえてきて、また走り出すことができました。

5分40なら大丈夫そうだから、あと4kはこのままのペースで行こう‼︎と切り替え完走を目指します。

だんだんと街中にもどってきて、声援も私設エイドも増えてきました。ラスト1kはぐぐっと登ります。

この坂めっちゃつらいんですが、応援が多くて後押しされました!応援してくれる方にお礼を言う元気もなくなんとか進みゴールです。

ゴール後はホッとしたのと、悔しいのとで、ガーミン止め忘れ(笑)完走証をもらうのに並んでるときに気づき慌ててとめました。

完走証をもらって、荷物預かり所にいき、更衣室へ。これが坂の上→一番下→中腹という動線なのです。。地味につらい。

打ち上げは宇都宮駅までもどり餃子で♡

会場から鹿沼駅まで歩いたんですが、遠かったー(泣)さつきマラソンは街中が会場のため車できても駐車場は遠めです。これわりと重要!去年は車できたんですが、朝渋滞でギリギリになってしまったので、今年は電車にしました。

参加賞は

つかう、、かな?

そんなかんじで悔しさ残る大会となりましたが、まだランニング2年生!出てみたい大会も目標タイムもたくさんありますので、マイペースで頑張りたいです(´∀`)

さいごまで読んでいただきありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村