あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

スイーツマラソンに参加しました

こんにちは〜

入学式、新学期、旦那の単身赴任など、四月からの新生活で毎日バタバタしてます。

平日なかなか走れない( ; ; )

さて、遅くなりましたが、先週スイーツマラソンフルマラソンの部に参加してきました‼

こちらのイベントは歩道を走り、赤信号で止まる!交通ルールを守りながら楽しく走るのが目的のイベントです。

スタートも1時間くらいかけたウェーブスタートで20人くらいづつスタートしました。

私はフルマラソンの距離になれる!が目的の参加でしたので、㌔6分から7分で走ろうと思ってスタートしたら、、みんな速い、、?後を追いながら走ってたらサブ4 ペースでのスタートでした。が、信号で止まってるのでラップはキロ7分くらい。

5キロ地点くらいで私の2分後にスタートしたラン友さんに追いつかれまして、そこからわたしの2分前にスタートしたラン友さんに追いつこうということでスピードをあげました。

キロ5分くらいで引っ張ってもらいました! しんどいけど、信号で止まるのでなんとかついていきます。

エイドはしっかり止まってたべました。

全エイドはこんな感じ。

20kくらいで前を走るラン友さんに出会いコンビニでトイレとおにぎり休憩🍙

そのあとは一緒に走り出しましたが、だんだんとバラけて後半15kくらいは一人旅でした。

前半とばしたのと、20kの休憩で冷えてしまい25〜30kは足が終わった感がありましたが、おにぎりが良かったのか、体が温まったのか30k以降で復活(//∇//)\

のこり12kは気持ちよく走れました(//∇//)\

ゴールはテープを切れるよう、テープを張ってくれてるんですが、1人でゴールだったので恥ずかしかったです(笑)

タイム狙いの大会ではないのですが、ボランティアの学生さんも優しくて、街中をはしれてとてもいいイベントです。

ウルトラの練習とか初めてフルマラソンの距離を走りますという方が多かったかな。一緒に走ったラン友さんもウルトラの練習でしたしね。

ウルトラ、、まだ想像できないなー_:(´ཀ`」 ∠):

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村