あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

ブログ名の変更と来シーズンに向けて

こんにちはー ブログ名を変更してみました。 朝ランに特化しているわけではありません。 よろしくお願いします。

3月もあと少しですね。 先週のレースからやっとこ走り始めました。

水曜日

木曜日 ビルドアップを意識。

さて、3月で一区切りとすると、今シーズンが終わりますね。昨年の1月ごろから5月のハーフを目標に月30kを目標に走り始めました。その後横浜マラソンに当選し月100kが目標になり、なんとかフルマラソンまで走り切ることができたシーズン‼頑張った‼︎

ハーフは2:10:00→1:50:00まで縮めることができました。頑張った‼︎

もう少し速くなりたいので、来シーズンもマイペースに頑張ろうと思います。

来シーズンは

✾距離になれる! ✾スピードになれる! ✾心肺強化!

といったところでしょうか。 とにかくどこが?というか全体的にパワーアップできればなーと。

決まっている大会での目標は、、

4月にファンランでフルマラソン →距離に慣れる。スイーツたべる♡

5月にハーフマラソン →1時間50分切りが目標

6月にトレラン →まだ参加が未定だけど、参加できたら嬉しい✨✨楽しみ✨✨

10月横浜マラソン →サブ4 をめざす! →昨年の完走メダルを取りに行く!

ってなかんじです。 まだ出たい大会があります。予定があえばいいなー♪♪

練習メニューはですね、私は自分ではよくわからないので、今シーズンは金さんにお世話になってました。

横浜マラソンと、はなももまでに2回繰り返してみました。2回目はこなしきれなかった自覚ありですが、、(¯―¯٥)

色々試してみたいランニング初心者は 来シーズンはこちらの本を参考にしてみます♪

ただ、ざっと読んだだけでもこなせる自信はないので下方修正しながらですね(°▽°) 無理はしない!楽しみながら頑張ります‼︎

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村