あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

リレーマラソンと渋谷表参道ウィメンズラン

はなももからほぼランオフ状態でしたが、 今週末はランニング三昧でした。

土曜日は神宮球場でリレーマラソン

42kを4人で走りました。 私は子共達がいたのと次の日がレースなので旦那と交代で6kほど。2チームで出場したんですが、ゆるゆるチームだったはずの私のチームは1人キャンセルになったりで、結果私以外の3人はつらくなりました(笑)

普段はいれないグランドやベンチに入れたり、ゲストがいたりとお祭り的な大会で楽しかったです(//∇//)\

日曜日は渋谷表参道ウィメンズラン‼︎ 元々リレーマラソンで都内に行くから、せっかくなら、、と応募したらまさかの当選でした(°▽°)

今年から事前送付ではなく、前日か当日受付になったんですよね。前泊できたからいいけど、当日入りには厳しい変更です。

私は7時に原宿駅に着いて、当日受付をしました。7時ならまだ余裕ありでした。

インスタ映えスポットがたくさん(°▽°)

朝は余裕で撮れたけど、着替えてもどったら行列でした。なんならレース直前まで並んでたよ。

スタートは9時、おしゃれ女子がたくさんです。なんで同じようなウェアなのに私はおしゃれにみえないのかしら(泣)

なにやらハイテンションな運動をして、道端カレンさんとかゲストランナーの挨拶があり、スタートです。

コースはアップダウンがありますが、渋谷駅近くとか、表参道とかを走れるのでテンションあがってあっという間‼︎

田舎者には刺激が強い(笑) 思わず凄っ‼︎と声が出ます。 前日走ってなければ50分切れたか?

ゴールした後はお水、りんご、ヴァンドーム青山のブレス、色々サンプルと盛りだくさんをもらいます。サンプルも化粧水とか、脚スッキリシートとかウィメンズっぽいです。

着替えは私のタイムでもまだ空いてました。着替えが終わる頃には混んできて、スポンサーブースやフォトスポットも行列でした。

友達が着替えてる間にビールと豚汁🍻

天気もよくて、昼からビール最高でしたー(//∇//)\

お昼には子供と旦那がまっている親戚宅に帰れて、なんて健康的‼︎

自宅に帰ったらお義母さんに

30?40分⁇くらいでゴールできたの??

と、元長距離ランナーの息子(旦那の弟)がいるお義母さんは、キロ3分が染み付いてるみたいでした。

優勝しちゃうよ(°▽°)

なかなかゼェハァ走れないので心肺のいい練習になった週末でした(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村