あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

第6回古河はなももマラソン/初マラソンレポ1[レース前]

初フルマラソンから2日経ちました。たくさんのコメントや、いいね!ありがとうございます‼ほんとーに!ブログ&Twitterをしてなかったら36k以降歩いていたと思います。

2日目の身体は前ふとももが絶賛筋肉痛中です(泣)あとは右足の小指が死んでます(´Д`)はやくなおれー‼

改めてネットの記録

忘れたラップ表

これを見ると速めの段階でサブ4を取りこぼしてるんですよね。まだまだ私にはサブ4は高い目標だったことがわかります。

そんなことも踏まえつつ、初マラソンレポです。

当日は5時に起床しました。 朝ごはんはうどんと納豆ご飯、あとOS1をチビチビと飲みました。

家を出発し、8時に野木駅に着く電車にのりこみます。ランナーさん多いかな?とワクワクして乗り込むと、、

1人もいねー(笑)北からの電車は快適です。

たぶん浮き足立っていたんでしょう。グリーン車に乗ったんですが、車掌さんにいわれるまで、グリーン券を認証するの忘れてました。

すみません。すみません。とスイカをかざすと、旦那が俺気づいてたよ。だって。。はやくいってよ。

と思いつつカステラをたべたり、チップをつけたりしていると、電車の中でサブ4のペース表を忘れたことに気づきました。

やばいやばいと焦ってたら、旦那がテレビのとこにあったやつでしょ。だって。

まじでなんなんでしょう。この人。

野木駅につきバスの列に並ぶと一台もバスがない上に長い列´Д`)10分少し待つとたくさんのバスがきました‼︎会場までは20分くらいかかり、会場についたのは8時40分?45分?くらいでした。

ツイッターで知り合った方々のシューズ円陣に間に合わないけど、もしかしたらまだいらっしゃる??と思いつついくと、、いたー‼︎

テンパリながらも円陣に参加させて頂きました(=´∀`)(2回目だったそうです。すみません(>人<;)汗)

その後は、荷物を入れる袋とってきたほうがいいよーとか、参加賞の引き換え場所などを教えていただき、とてもありがたかったです。その節はお世話になりました。

Tシャツを引き換え、そういえばもうひとつの円陣もこの辺だった気が、、とウロウロしていると大きな人だかり、たぶんここーっと思いつつ遠巻きにしていると、なんとなく円陣に混ぜていただきました(笑)

荷物を預け、トイレは体育館のトイレに並びます。二階と一階がありました。トイレがおわって9時45分くらいでした。

外ににでると、もう選手の整列が。

トイレもすごい列。Pブロックをみつけ列の真ん中あたりに並びました。

まわりの話などに耳を傾けつつ、自分のペースでと言い聞かせます。

10時に花火がなりスタートです。

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村