アラサー主婦が初フルマラソンを走るまでの日記

アラサー主婦の初フルマラソンまでの練習日記。2018年こがはなももで初マラソン予定です。

34日前〜28日前練習記録/スタートの疑問

金トレ34日前〜28日前練習日記です。
✾予定→結果
34日前:休養→休養
33日前:40分jog→70分jog
32日前:40分jogws3本→65分jog
31日前:休養→休養
30日前:60分jog→休養
29日前:LSD90分→休養
28日前:持久走15k→持久走15k

平日jogは時間が取れたので、 ゆっくり長くを意識してみました。

雪山に行っていたので、金、土曜は休養。 LSDは月曜日に行いました。 これは次の記事で。

この週のメインは持久走15k。

走り終わったあとに、前回サブ4を目指して頑張ると書いたのをちょっと後悔したよね( ̄▽ ̄)

よかったのは心拍数が思ったより上がらなかったこと、15kは大丈夫という自信がつきました。前回のハーフの教訓からレース序盤で心拍が上がりすぎた時には、思い切ってペースを落とすのもありかなーと考えてます。

でもあと30kと思うと不安しかありません( ̄▽ ̄)

先日サブ3.5の女子ランナーさんとお会いしたので、サブ4を達成したときの走力についてお伺いしたところ、初めてのレースがサブ4だったと、、

参考にならねぇ。不安しかねぇ。

でも自転車とか坂が好きで登ってたということなので、あと1ヶ月はジョグは坂道を中心にやろうと思います‼︎

あと、未だによくわかってないことがあるんですが、、

レースのとき時計はいつスタートが正解なんでしょう??

今までは参加人数がそんなに多くない大会ばかりだったんで、号砲で押しても誤差1分くらいだったんですよね。古河だと下手したら10分くらい誤差でちゃいますよね( ̄▽ ̄)

グロスで狙うなら号砲で、ネットで狙うらならスタートライン?いいのかな?・・?)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村