あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

48日前〜42日前練習日記/30kに挑戦

金トレ48日前〜42日前の練習日記です。 本来ならリカバリー期ですが、先週リカバリーしたので、走ります。

予定→結果
休養→休養
jog40分→休養
坂D→40分jog
休養→40分jog
jog40分→クロカン40分
クロカン40分→休養
LSD90分→30kjog

日曜日に、勇気をだして人生で最長距離となる30kを走ってみました。

走りきれるペースで、ゆっくりスタートしました。最初は30kはしれなくてもハーフくらい走れたらいいかなーという気持ちでスタート。

朝バナナと、お茶を飲み、持ち物は300円とジェルとナナコです。

信号機にはありがたく引っかかりましたので、信号機休憩多めです😂

12kくらいでお腹がへったので、セブンでジェルをたべ、ウィダーインゼリーを購入し半分飲みました。

体の変化は、、、 ハーフをすぎたら左ひざ、右足首が痛い。 筋肉痛はあまりないが、内臓が弱ってる?便秘っぽい。 微妙に小指に豆ができた。

初フルマラソンまえに一人で30k走れたのは自信になったので、勇気をだして走ってよかったです。あとは5分40でも大丈夫なのか??

今まで初マラソンだし、、出たとこ勝負でレースペース表は必要ないかなとも思ってたんですが、ツイッターでレースコースを研究して自分が頑張るところと、抜くところを考慮したレースペース表を作られてる方がいて参考になりました (≧∀≦)

色々なレースレポをよんでペース表を作ってみます‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村