あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

10kレース結果だよ\(^^)/

大田原マラソン10kに参加してきました。

どーん‼

PB更新&50分ぎり♪♪今のベストをだせました。練習では4分台でませんからね。ガチユル走の、ガチでようやく1k4'30ですからね。私にしてはできすぎではないかと\(^^)/

当日は朝から雨で、レース直前に止むかどうかの予報。案内された野球場の駐車場が泥だらけで、靴が野球場を脱出する前に雨が染み、ちょっと心が折れたよね(;_;)

選手の待機場の体育館の中は人、人、人でしたが、女子の更衣室になっている武道場は比較的すいてます。みなさん細くて、めっちゃ速そうだったー(´-`).。oO場違い感半端なかったー。

10時のフルのスタートは雨。フルのスタートの応援をして、一旦体育館にもどり身支度を整えてから10kスタートです。

スタート時には雨が止み、寒いけど無風。こ、これはいいコンディションなんじゃないか。と思ってるうちにスタートです‼︎

スタートはグランドを1周半くらいするんですが、混みます。スピードは出せないので流れに身を任せます。それでも自分的にはオーバーペース。

3kまでは身体が寒くて、温まるまでーと耐えました。5k超えたらだんだん身体がうごくようになりました、が!キロ5を切ってこんなに走ったことのない私は10kもつのか?という不安が、、ここまできたら行けるとこまで押すしかないと、スライド区間にはいります。

つらいときは声を出した方が楽になる‼︎となにかの本で読んだのを思い出し、スライド区間では、すれ違う選手を応援しながら走ってみたり( ̄▽ ̄;)へんな人になってたけど、まぁいいか。

そんなこんなで後2kになったときにガラスに写った自分を確認すると、めっちゃ腰が落ちてるー‼︎慌てて前傾に。するとつらいんだけど、つらいんだけども(強調‼︎)、さっきよりも楽にスピードがでてる?

と思っていると残り1k、500m、と減っていき最後のグランド半周です。これが長い_:(´ཀ`」 ∠):最後はヒーヒーいいながらのゴールでした\(^^)/

まじでゴール写真がやばすぎました。泣 10kしんどい。。

フルのゴール前に応援に行きましたが、サブ4ランナーすごい!見てるだけで楽しい\(^^)/みなさんお疲れ様でした‼︎

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村