あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

いろいろ試して失敗した話

ハーフマラソンを終えてからの話です。

お友達に勧められた本 とか、、

意外と近くに売っているお店があって、思わず買ってしまった新しいシューズ

とか、、もっと走りたい‼︎という気持ちが溢れてますね。

水曜日 旦那がはやく帰宅したので、子供達を義父母にみてもらっての夫婦ラン。1週間後にフルを控えてる旦那に合わせてのジョギングでしたが、回復中の身としてはオーバーペースでした_:(´ཀ`」 ∠):旦那は私に合わせてゆっくり走ってくれたんでしょうが、、、

木曜日 パートがお休みだったので、昼間の自由時間ラン。本に書いてあったフォームと、新しいシューズを試したくてウキウキで走り始めましたが、、

失敗_:(´ཀ`」 ∠): 多分フォーム間違えました。フォアフット着地を意識しすぎて、つま先走りみたいになり、ふくらはぎ?アキレス腱を痛めました。泣
あと、今まで履いていたNBのfreshfoamは衝撃を吸収するかんじなんですが、onのシューズは反発するのかな、、多分、(小声) まだ慣れないです。

土曜日 とにかくゆっくり走った朝ラン。 足が不安だったので、さぐりさぐり走りました。フォームも、靴もちょっとしっくりきました。良かった。

でもまだアキレス腱がいたい(´・_・`)

来週は接骨院にいってみよーう。 焦らずゆっくり。

今日は久々のランスマ\(^^)/楽しみ〜

読んで頂きありがとうございます(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村