あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

2週間前振り返り/Hグループからの出走です

横浜マラソンにむけて、金哲彦さんの本を参考にしています。

2週間前メニューの振り返りです。

❁練習メニュー
20日前休養
19日前休養orジョグ
18日前ジョグ40分
17日前休養orジョグ
16日前休養
15日前ジョグ40分WS3本
14日前LSD90分

❁実施
20日前休養
19日前休養
18日前40分ジョグ
17日前休養
16日前休養
15日前ガチユル走
14日前ジョグ40分

この週はリカバリー期ということで、走ってません( ̄▽ ̄;)ハーフの筋肉痛もあったしね。

週末は最後の抵抗にガチユル走をしてみました。(アップ1k、ガチ1k2本、ユル5k。)

ユル部分をもう少し走りたかったんですが、時間切れ。泣

ガチユル走は、ランスマで見てからたまに取り入れてきました。ロング走がなかなかできない人には効率がよい練習だと思うのですが、、どうなんでしょう??ガチユル走で結果を出したりさっちを信じているので、横浜マラソンが終わったらもっと積極的に取り入れて行こうとおもってます。

そう!ここにきてロング走をやってこなかったというのが不安で不安で( T_T)\(^-^ )金さんトレーニングは完璧ではないもののこなしてきたとは思うのですが、、

まっ今更言っても仕方ないので、後は当日までの体調管理頑張るしかないですね!!

当日はHグループからのスタートなんですが、(多分申告タイム5時間)スタートまでに20〜30分かかるみたいです。まずは第一関門突破が目標になりそう。( ̄▽ ̄;)あっその前に朝ですよ!!前泊が難しいので事前エントリーを一緒に出場する友達にお願いし、当日向かうことにしました。すると、、当日は4時半発、横浜着7時の電車に乗らねばなりません。起床は3時半。最大関門!電車が遅れたら終わりです。Σ(゚д゚lll)

後、当日の準備!ホッカイロと塩飴とエネルギージェルくらいかな??大人の遠足(*´∀`)♪

読んでいただきありがとうございます(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村