あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

走りはじめて変わらないもの

そっそれは、、

体重

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ほんとびっくりするくらい減らない。

今年1月からの月間走行距離が 29→48→13→57→67→100→118→150→168 と右肩上がり⤴︎⤴︎なのに対して、体重はほぼ変化ありません。こわっっ

でっ、、でも、久しぶりにあった友達とかには、痩せた?とか締まった!と言われることもあるので、たしょーは体型に変化が出てると信じたい。

じゃあなにか走り始めて変化があったかなーと思ったのでズラズラ書いてみました。超個人的すぎて共感を得られるかは??ですm(__)m

まずは、

❁朝早起きになった

今は週に3回くらいは朝走ってます。 朝ランをはじめたのは、子供たちをきにしないではしりたい。というのと、人に見られたくないというのが理由。

子供たちが起きてるとなんとなーく、早く帰らねばという気持ちになりますが、朝ランならば寝てる時にこっそりでて、家には大人がだれかはいる状態ですから安心♪

人に見られたくないのは、我が家は田舎で基本車移動なんですよね。車からの視線が恥ずかしくて、慣れませんでした。自意識過剰〜〜ですね( ̄▽ ̄;)

でも実際ママ友とか、微妙な知り合いに

走ってたよねー

と言われるんですよ。 もう慣れましたが、、ちょっとはずかしい(*´-`)

❁1人で走れるようになった

6月以前はほぼ夫婦ランでしたが、フルマラソンを意識しはじめたら、それだけでは圧倒的に走行距離が足りないことに気づきまして、1人でも走るようになりました。

途中で力尽きたらどうしよう、、(10k未満ですが。)とか道に迷ったら、、(近所ですが)((((;゚Д゚)))))))と車社会に慣れすぎたのと、心配性でなかなか1人で走るのが嫌だったんですが、1人の時は大きな道を通る!!携帯を携帯する!初めての道はgoogleマップで下見!ということをしてたら、なんとなく自分なりの10kコース、15kコースができてきました。

❁夫婦の会話が増えた

夫婦共通の趣味になってます。とりあえずどちらかが走ってきたら

何キロ?どこ走った??

はお互い必ずきいてますね(笑) 子供たちが大きくなったら全国のマラソン大会を巡りながら旅行するのが夢です♪

超個人的で、微妙な変化ばかりですが今のところ走りはじめてよかったと思います。フルマラソン走り終わったら力尽きて走るの辞めちゃうかもしれませんが、、あと一ヶ月は走ります❁

これがやってみたくて、ROM専だったツイッターで呟き始めました(゚∀゚)文字だけ表示にしたいんですが、なってない(・_・;??