あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

4週間前メニュー振り返り/来週はハーフ

横浜マラソンにむけて、金哲彦さんの本を参考にしています。

4週間前メニューの振り返りです。

❁練習メニュー
34日前休養
33日前ジョグ40分
32日前ジョグ40分WS3本
31日前休養orジョグ
30日前ジョグ60分 WS5本
29日前LSD90分
28日前持久走15k

❁実施
34日前35分ジョグ
33日前休養
32日前40分ジョグ
31日前60分ジョグラスト500mを㌔4:30
30日前90分LSD
29日前持久走15k
28日前休養

今週は比較的順調にメニューをこなせました。 WSはラスト数100メートルを大きなフォームを意識して、スピードをあげることでこなした感だしてます。

今週の山場は週末のセット練‼︎ しかも、60分ジョグの日が運動会で朝も早く走り回って疲れてました。疲れが抜けない_:(´ཀ`」 ∠):

90分LSD

持久走15k

15kは朝5時30分アップ1kからスタート。最悪10kこなれせればいいかなと弱気でしたが、3kくらいから身体が動いてきて、7kくらいでは15kいけると思いました。が、すぐ心が折れる。でもなんとか15k頑張りました。

この頑張りがフルマラソンの後半にいきてくると信じたいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

さて、いよいよあと1ヶ月でフルマラソン。 今週末は20kの持久走なんですが、ハーフマラソンにエントリーしています。フルマラソンを意識して走り始めてからの初レース(^^)楽しく走りきりたい‼︎

目標は㌔5:40を落とさず走りきること。さらに後半ペースをあげれたらあげたいな〜(*´-`)

お弁当🍱🍙頑張ったから載せる。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村