あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

金トレ8週間前と8月振り返り

横浜マラソンにむけて、金哲彦さんの本を参考に練習しています。

❁8週間前本メニュー
62日前休養
61日前40分ジョグ
60日前坂ダッシュ7本
59日前休養か軽いジョグ
58日前40分ジョグ
57日前クロカン40分
56日前持久走15㌔

❁実施
62日前坂ダッシュ7本
61日前休養
60日前クロカン40分、30分ジョグ
59日前休養
58日前40分ジョグ
57日前持久走15㌔

メニューの入れ替わりはありましたが、なんとか達成しました。

今回の難題は持久走。

信号で止まった以外は走りきれた‼︎頑張った‼︎

朝6時からのランニング。だいぶ涼しくなったのも良かったと思います♪( ´▽`)3ヶ月前は㌔6分を切って走ることもままらならなかったことを考えると、とても嬉しい‼︎ただフルは残り、、、(´-`).。oO

8月は走行距離150㌔でした。自己最高です。最後400m足りなくて娘とコンビニまではしりました♪( ´▽`)これも、5月の目標が月50㌔だったので大分頑張ってるなーと(自分比ですが)

9月も故障なく、体調を崩すことなく頑張りたい。急に寒くなったから子供達が不安_:(´ཀ`」 ∠):

持久走を走っての雑感。
☆いつもと違うウエストポーチを巻いて走ったんですが、揺れる、紐が緩むのが気になる。

いつもの(楽天で500円)はウエスト部分がゴムなんでいい感じでフィットするんですが小さくて、、今日使ったのを本番使いたいんですが、

こういうの↑。でゴムではなくてフィット感がイマイチ。フル走るときは容量的にこちらを使いたいんですが、なにか解決先はないかなーと模索中。

あと、やはり横隔膜?みぎの横腹が痛いときがある_:(´ཀ`」 ∠):速さに身体が慣れてくれればなくなるといいな。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村