あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

ヨコハマまで90日切ったってよ!

8月1日で横浜マラソンまで89日となりました。(多分)

6月、7月と月間100kを超えて走ってきましたがー、フルマラソン!走れる気がしません٩( ᐛ )و

いまいちスタミナも、速さも身についてるか不安。とはいっても不安だーといっていても何も解決しません。

ということで、☝︎こちらの本にお世話になることにしました(・∀・)

子供達がエレナを見ている横でパラパラみていると89日はちょうど一週目が終わったところ。よし二週目から挑戦しようというわけです。

あくまで目指すのはサブ4.5なので、サブ4メニューを下方修整します。

一週間に6日走るのは無理なので、走れる時に走って帳尻合わせるスタイルでがんばります。

(すでに忠実に練習する自信はありません。( ˙-˙ ))

でもこの練習プログラムの素晴らしいところは、あまり長時間、長距離の練習がないんです。

サラっとみたかんじだとLSD90分、持久走20kが比較的長いメニュー。必須だと思っていた30kとか3時間とかはないんですよね。

時間が取れない主婦にはありがたい!!

89日前❁40分ジョグWS3本 (本88日前)

88日前❁40分ジョグWS3本 (本85日前)

週末走れなさそうなので、前倒し気味。

ここ数日涼しい! 走りやすい!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村