あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

90分LSD❁自分をしる

日曜日ラン。

90分LSD ゆっくり長くを意識してというよりは、 これ以上スピードが出ない日でした。

結果的にLSDみたいな。

そうそう、横浜マラソンまで100日を切ったそうですよ〜、走りきれるのか不安しかないです。泣

よく聞く30kの壁とか、こわっっ

不安だよー。こわいよー。

とりあえず近々30k走をやりたいなーと思います。

マラソン雑誌とかブログとかを拝見してると、ストライドとかピッチとか書いてあるじゃないですか。

で、自分のストライドとか知りたいなーと思ってたら、ガーミンで測れてるんですってー

すごいよガーミン!まだ知らない機能がありそうだぜ。

ガーミン220Jを使ってるんですが、 比較的ガーミンの中ではお手頃なイメージがあってあまり信用してなかったよ。笑

さっそくみてみた。 90分LSDの日。 5k走の日。

平均とか比較データがないのでわからないのですが、 やっぱりスピードが出てる時のほうが ピッチもストライドも大きい数字ということがわかったよ。と小学生でもわかる感想しかないです。

でも、旦那と今までで早かったレースとかのデータをみてワイワイ盛り上がりました。

ストライドを大きくするのは中々難しいので、ピッチを上げるしかないのかなー。

ガーミンでつながってる友達がいるんですが、 勝手にみてみた。

平均ピッチ165 平均ストライド1.35

だってー🙄180センチとの体格差を実感してやさぐれました。

夏休み〜長い!!