あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

初めての坂ダッシュ❁走るタイミングが難しい日

ずっとやろうと思ってたんだけど、なかなかできなかった坂ダッシュ。

家の近くに人目につかない100mくらいの坂を見つけたので坂ダッシュしてきました💨

5本で限界。

今日はなかなか走るタイミングが難しいと思った日でした。

わが家3人子供がいまして、日にちも時間も限られるので、走れる機会はなるべく走りたいなーと思ってるんです。

それで、土曜日の今日は、涼しいうちに朝ランしようと企んでまして、

旦那にもその旨は伝えていました。

朝5時。ちょっと起きる、、まだ無理で2度寝。

6時。。よし、6時半から走ろう!と

ゴロゴロしてたら、娘達が起き出しまして、

となると、旦那が起きて、子供たちを見てくれてないと走れなくなるわけです。

ほっとくと、お義母さんたちのスペースにいくし、私も起きないわけにはいかないわけで、、 (同居の弊害)

「パパが起きたら走りに行くねー」

と大きめに伝えて起きたんですが、 一向に起きやしねぇ!

洗濯して、掃除機かけて、洗濯干しに行ったついでに、

「起きたら走りにいくね(2回目)」

で、やっと9時ごろ起きてきたんだけど、 もう暑い🌞💨と走る気をなくす自分。

5時に起きれなかった私が悪いのか。 なんだかなーと思いとりあえず外にでる。

ひゃー暑い😵💦 どうしようかなーと思ってたら、

「俺、走りに行っていい?」

と旦那😳

いやいやいや。はぁっー!私走るし!!

と、家を飛び出しての坂ダッシュになりました。

結局その後旦那も走りに行ってたよ。 今日は飲み会だそうな。 いいなー外で飲みたい🍺

最近は毎日水遊びです🌀🌀