あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

丹田を意識するといいらしい

こんにちはー。

最近の練習日記です。

10キロ5:30に挑戦した日。

ちょうどよいペースメーカーの旦那がいたので、夕方から一緒に走りました。

4kくらいで無理かもと思いましたが、 6kくらいで折り返しにはいったので復活。

8k地点で虫の大群に襲われ、 口呼吸が出来なくなり心が折れました。

なんなら鼻にもはいってきたよ。

田舎の夕方は危険です。泣

最後1キロペースを上げましたが、 走り終わって1分くらいガーミンを止めわすれたー🌀

ただの練習なんですが、、 ちょっとモチベーションさがります。😣

次の日は疲労抜きジョグ。

めっちゃ正確にラップを刻んでテンションがあがる😹(なんて単純なんだ自分。)

そんな感じで7月はそこそこ走れてます。

そうそう。

ちょっと前に知り合いの以前実業団で走ってた方と話す機会があり、アドバイスをくれーとせまったのですが、

丹田を意識してはしれー

と言われました。

スピードを上げたいというときも、 腕を振る前にまずお腹?おへその下あたりを意識したほうがいいよー。と

今日はいい走りできたなーってときは腹筋が痛いそうです。

まだ経験ないし、その後意識して走ってもイマイチわかってません😂

でも意識して走ると、腰の位置をキープできてるきがします 。うん。