あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

雨なので今までの振り返りなど

7月初日雨です。

午後はやむといーなー。

休足日2日間ありましたが、身体は動かしました。ママさんバレーをやってるんですが、走りはじめてから身体のキレがいい🌀 レシーブの構えをすると、腰が痛いのがなやみだったんですが、めっちゃ落ちる。きがする、、

「ランニングは何のスポーツをやるのにも基本だから」とH2のヒロがいっていたのを思い出します。また読みたいなH2…

さて、朝ヒマなので自分のランニング記録を振り返ってみました。

最初にランニング、マラソンというものに興味をもったのが、2011年長女を妊娠中でした。

たかぎなおこさんの 「マラソン1年生」を読んだのがきっかけです。


アフィリエイトの画像ですみません。

元々身体を動かすのがすきでした。 部活も小、中、高とバスケットをやってまして、、(弱かったけど..) 社会人になってからも誘われたらフットサルやスノボーなど、結婚してからはママさんバレーみたいな。

どちらかというと短距離型で、マラソンなんて無理ーってタイプだったんですが、この本に出会って「あー人生で1回くらいフルマラソン走ってみたいなー」と思ったのを覚えています💨

そんで、長女を産んで1年後の11月に初めてローカルなマラソン大会にでてみたんです。 記録証をみかえしたら 5k 29分33秒でした。

このときの記憶はほぼないんですが、 初ハーフを走った旦那が時計を持たずに走って、途中にいるカメラマンさんに時間を聞きながら走って、足がつったというのだけは覚えてますヽ( ̄д ̄;)ノ

そんなこんなでマラソンにハマるかと思いきや、その年に二人目を妊娠し、またまた産休に入りました。

それで、2人目を産んで1年後に今度は同じ大会のハーフに挑戦しました。

当時のアプリの記録をみてみたら、前の月の月間走行距離5k。 前々月14kでした。(えっ

記録は2時間22分

残り3kに絶望したのをよく覚えています。 もう走れないけど、前に進まないと終わらないみたいな。。制限時間ギリで周りに誰もいない。。みたいな。

このマラソンを走り終えて3回目の産休にはいり 3人の出産後同じ大会の10キロを走りまして(しつこい

あー走るのやっぱり楽しかも思い、インスタなどにも刺激をうけまして、、 それから別の大会のハーフを走り今に至るわけです。

最後に今現在のPBなど。

half*2:11:00 5k*29:33 10k*61:00

果たして速くなれるのか、、、 以上備忘録でした。