あさラン日記

アラサー主婦のランニング練習日記。2019年こがはなもでサブ4‼︎次の目標を思案中。。

【大田原マラソン2019レポ3】ラストはじめてアドレナリンってやつを感じました!

レポ2からのつづき 36k〜40k 36k区間!ここで大学生の応援区間があります。ほんとに元気がでました!男性のラン友さんは女子大生の応援にペースあがっちゃったよね(笑)と、私もペースあがってますねヾ(*´∀`*)ノ 40kまでは我慢我慢でした。6'00秒をみなけれ…

【大田原マラソン2019レポ2】君(風)がくるのはわかってたんだけど、、

レポ1からの続きです。 10kから20k 10kでマグオンのジェルを投入からの2回目の給水。この給水に私は感動しまして、まず量が半分よりちょい下でちょうどよいんです。さらにポカリの薄さがいい!これなら顔に多少かかっても大丈夫!くらい。これも小さなノウハ…

【大田原マラソン2019レポ1】時期尚早かとびびりながらの参戦でした

大田原マラソンPBで完走できました! ほんとに嬉しいヾ(*´∀`*)ノ 制限時間4時間!自己への挑戦! がキャッチフレーズのガチランナーが集う市民マラソン。スペシャルドリンクも置けてエリートランナー気分が味わえます。 この大会を初めて知ったのは2015年に…

3月まとめとトラックに挑戦

3月の走行距離は100kでした( ˊᵕˋ ;) フルマラソンにむけて、距離を落として、フルマラソン終わって満足して、さーまた走りはじめるぞーと思ったら体調くずしたので、100k走れてよかったです╭( ・ㅂ・)و ̑̑(前向き) フルマラソンの月は走行距離がガクッとおちる…

【はなもも総括】来シーズンの目標など

今週は末っ子娘がインフルのため、ランオフです。なんなら私も調子が悪い(´口`) 疲れがでたのかなー。。 さて、はなももを終えての今シーズンの総括と、マラソン3年生にむけての目標などをダラダラと書きたいと思います。 【よかったこと】 *サブ4を達成で…

【レポ2】第7回古河はなももマラソン

こんにちは〜 まるっと1週間レポを放置してしまいました(^_^;)なんで3月ってこんなにバタバタしてるのか。私の気力と体力の問題か。。 フルマラソンが終わって1週間は筋肉痛以外に痛いところはないものの、なんとなーくダルい1週間でした。今週末にあった長…

【レポ1】第7回こがはなももマラソン

レースから2日たち絶賛筋肉痛です(泣)あと花粉症がひどく、今日はいろんなところにぶつかるっていう。(酸素たりてない(´口`) そんなかんじですが、レースの速報にたくさんのメッセージをいただき、この年になって、こんなに夢中になって、さらに人と繋がれる…

【速報】目標達成できました!

なんとかネットでもグロスでもサブ4達成できました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*PB更新です‼︎ 課題は残りますが、今は本当に嬉しいです! サブ4やっぱりきつい(泣) 応援もたくさんいただいて、ほんとに力になりました!ありがとうございます☺︎︎ にほんブログ村

【本番直前3日前】遠足前の気持ちです

こんにちは! 今日は木曜日!はなももまで残り3日となりました。心配してた雨もなんとかもちそうな予報に変わりまして安心。でも16度って、、結構暑いよね。脱水対策も考えないと足が攣ってしまう。あとは荷物預け問題ね。一万個のロッカーって想像つかない…

【3週前】最後のポイント練は山で

こんにちはー。はなももまであと10日! 風邪だけ引かないように気をつけたい。 明後日は東京マラソンですね。雨が心配ですが、みなさんベストを尽くせますように!来年は当たりますように!!(切実) ゼッケンが届いたよ。Lブロックでした。 *** 30k走…

【4週前】ぼっち30k

こんにちはー ソツケン後の練習記録です。 月曜 トレミ 7k 7'40 火曜 ランオフ 水曜 RP走 7k 5'28 木曜 ランオフ 金曜 ランオフ 土曜 30k走 5'27 土曜日は30k走。 朝9時頃スタートで風もなく良い天気の中、ぼっちラン。さみしい。 この日を逃すと30k走はもう…

【4週前】ソツケンに失敗したはなし

こんにちはー。 ソツケンに失敗した話です(´ω`)トホホ… 土曜日 トレミ5k日曜日 BU走。5k毎に5'27→5'15→4'57あげていくつもりが、暗くて寒くてラスト1.5k走りきれず、13.5kであきらめたー pic.twitter.com/hKfIMa84kQ— yuu@こがはなもも (@yuekanaas) 2019年…

【6週前と5週前】練習記録とシューズを買ったよ

こんにちはー 2月もはや10日。 そして、はなももまでも1ヶ月きってきました。ここから劇的に走力があがることはないでしょうが、、やれることをやって、故障なく本番を迎えたい‼ 6週前、5週前の練習記録です。 【6週前】 月曜日 ランオフ 火曜日 トレミjog11…

【8週前、7週前】練習記録と学級閉鎖

こんにちはー わたくしパート主婦で週4日ほどはたらいてまして、平日休みが1日あるんです。今週の平日は30k走やったるぜ! という意気込みでしたが、、、 幼稚園がインフルで学級閉鎖になったー(泣) がーーん。 幸い今の所みんなインフルにはなってないので …

【9週、8週前】練習。30kのRP走は必要か?

【9週前】 水曜 ランオフ 木曜 5kjog 金曜 ランオフ 土曜 3k +2kインターバル 日曜 ランオフ 火曜日のロング走の疲れが残った週。 土曜日にインターバルができたのは○でした。 3、4、5kと7、8kです。 もうすこし平均してはやくなるといいなー。 日曜日はセッ…

【10週、9週前】25kの壁

こんにちはー あれ?はなももまで10週をきってるΣ(,,ºΔº,,*) あっという間に3月になってしまいますね。今年のレース計画もたてないと。。 さて、昨日までの練習記録です。 【10週前】 土曜 9k 6'31 日曜 10k 7'30 【9週前】 月曜 ランオフ 火曜 26k 5'39 10…

【11週前、10週前】あけました!

あけましておめでとうございます! 年末から年始バタバタしていたら、きづいたら年があけてたー( °Д° ) 練習記録を細かくあげるはずだったのに(´・×・`) 今年はもうすこしブログがんばりたい! そして今年はサブ4達成したいです。 【11週前] 月曜 トレミ5k 7'2…

【12週前】リレーマラソンでPB更新!

こんにちは〜 お腹がへって30k予定が25k走に終わってからは、時間がとれず3日ほどランオフでした。 かろうじてプランクとか体幹メニューはすこしこなし、あとはテレビをみながらテニスボールでほぐし。 ↑はじめてから足の調子よいです。ちょうど今週のサブ4…

【12週前】30kに挑戦!からの撃沈

こがはなももまで12週間前です。 今週は火曜日に時間がとれたので30kに挑戦してみました。 数日前から30kを走ろう‼︎と色々コースを考えていたのですが、万が一、子供達が体調をくずしよびだしがかかるかもしれない、、途中で走れなくなってお迎えに間に合わ…

13週目続きとロング走になれる(なれたい)

金曜日はランオフ 土曜日はonを扱っているお店のランイベントへ。onではなくNBで参加してきました(^_^;) 上級者むけと、初心者むけのセミナーがあったのですが、子供と一緒に初心者むけのセミナーを受けさせていただきました(*´▽`*) 動きづくりとジョグを教…

はなもも13週間前の練習記録

こんにちはー 3回目のフルマラソンまで13週前となりました。うーん、、自信はないのですが、やっぱサブ4をとりたい‼ ということで、前回も参考にした小出式をベースに練習に励もうと思いますm(*_ _)m さっそく木曜日までの練習記録です。 日曜日はトレランの…

11月まとめと、我が家にきたもの。

11月は走行距離110k!すっ、、すくない(´°ω°) いや、、いいんです!! 10月に横浜マラソンを走り、3月にこがはなももを走るまでの中休み的な1ヶ月という位置づけです。 距離は少なかったですが、親子マラソン、トレランレース、フルマラソンの応援と、充実し…

日光マウンテンランニング振り返り2

前回から大分あいてしまいましたが、 日光マウンテンランニングのつづきです。 15kのコースはこんな感じ。 スタートしてからは参道をくだり、1kちょっとロードを走りトレイルに入ります。 ここからは登り。私のところでは渋滞はあまり感じられませんでしたが…

日光マウンテンランニング15k振り返り

11月11日ポッキーの日に日光マウンテンランニング15kを走ってきました! 15kのはずが5k多い(´°ω°)(*´▽`*)と喜ぶべきか、悲しむべきかわからないサプライズがあった大会でした! 後日でた順位表では女子の9位!残り5kで3人の女性に抜かれたのでまだまだですね…

横浜マラソンを振り返る2

横浜マラソンからはや一週間‼ 一週間がはやいよ。あっという間に年末になってしまう(汗) 昨日は5歳の娘と初めての親子マラソンを走ってきました(*´▽`*)初めての被り物で。 走ってる間、いいよー!いいペースだよ!とずっと応援しながら走った成果か、なんと8…

横浜マラソンを振り返る

こんにちはー! 悔しい結果になった横浜マラソンですが、当日の朝から振り返ってみまーす。 ○起床〜スタートまで 起床は4時。朝ごはんはおにぎり1つとなめこのお味噌汁。4時50分には出発し、6時15分にはみなとみらいの駅につきました。 すでにランナー沢山。…

速報サブ4できませんでした(´・_・`)

両ふくらはぎがつりました(´°ω°) つらなかったらサブ4できたのかもわかりません、、 ゴールあとは少し泣きましたが、今の実力なので、つぎがんばります! ゴールできて、昨年のメダルもいただけて、わたなべさんにもあえて嬉しかったです! 応援メッセージあ…

明日は楽しむ!苦しくても楽しむ‼

横浜マラソン前日です! ホントならばめったに行けない、子を置いての一泊旅!マンモス大会ならではのEXPO‼︎を満喫したいところですが、小学校の秋祭りでしたー(;_;) 天ぷらうどんのお手伝いをしてきました。 朝がはやくて、寒くて、立ちっぱなしだし、…

横浜マラソンまでのカウントダウン‼

横浜マラソンまであと5日! ここまできたら、普通の生活、普通のごはんを心がけて調整。 と思ったら、台風が発生してるらしいっす(´°ω°)まさかの2年連続中止はないと、、思いたい。 ※※※※※※※ 10.11.12週前の練習記録です。 レースがあったり、トレランにいっ…

ハーフマラソン完走と第8週、9週目の練習記録

8日にハーフの大会にでてきました。 PB更新‼︎1時間50分きりできた‼嬉しい♪( ´▽`) 昨年のタイムが2時間3秒だったので、成長を感じる(。>_<。)ウゥ、、 ゲストの猫ひろしさんと(ΦωΦ)足が、、たくましすぎる、、わたし(´・ω・`) 今回心配だったのは横腹がいたく…